NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

おもちつきお泊まり会

f:id:sks_joho:20240118202456j:image

夏のお泊まり会で男の子が

「つぎのお泊まり会はいつ?」と

またやりたい!気持ちを伝えてくれたので

じゃあ冬休みもやろうかと

その場にいるノリのいい大人たちとシェアハウスの空き状況を確認すると

ちょうど空いてるじゃないですか

f:id:sks_joho:20240118202530j:image

お正月だからおもちつきだよね〜と

これまたノリのいい大人たちで話はすぐに決まりました

f:id:sks_joho:20240118202914j:image

お友達も増えて

f:id:sks_joho:20240118202801j:image

お父さんたちも参加してくれて

f:id:sks_joho:20240118202625j:image

青年も来てくれて

f:id:sks_joho:20240118202947j:image

SKSにはおもちつきマスターもいるので実現できました

SKSのおもちつきはなんと9年ぶり!

お餅をつきだす夕方ごろから

まさかの雨にみぞれ??雪??

f:id:sks_joho:20240118203012j:image

それでも子どもたちは元気に杵を持ってぺったん!

f:id:sks_joho:20240118203229j:image

あんこ、きなこ、みたらし、納豆、大根おろし、いそべ

f:id:sks_joho:20240118203259j:image
f:id:sks_joho:20240118203256j:image
f:id:sks_joho:20240118203303j:image

子どもたちが一生懸命切ったお野菜たっぷりのお雑煮も

とっても美味しかったね

f:id:sks_joho:20240118203320j:image

今年もみんなでいろいろ楽しもうね