NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日健康マラソン 沿道応援

雨の中、そーらんを踊りながらマラソンランナーの皆さんを応援をしました。 応援場所はスタートから約28km地点。フルマラソンの3分の2が過ぎ、残り14kmです。 鳴子ならして一生懸命応援しましたよ〜(^o^)/☆もとき☆

帰って来ました

ふ1泊2日のツーリングキャンプ。今日は72キロを走り、トータルなんと132キロを走り抜きました!いつもだったらいろいろ言い訳をして諦めちゃう子も仲間が体調崩してるのに頑張ってるからと自分も走りきった。すごい!クールだけど常にさりげない優しさで仲間…

やったね!

小見川少年自然の家に到着しました!ゴール直前にチェーンが壊れ、自転車でゴールできなかった子もいましたが、らこも含めて全員無事に横断幕をくぐってめでたくゴールできました!ひとしきり遊んでみんなお腹ペコペコ。夕食はプルコギうどんやチキンカツな…

佐原を通って

佐原の素敵な街並みを通り、川沿いを走ります。ゴールは目前。 「あとどれくらい?」 「2時間くらい」 「じゃあもうすぐ着くね」 2時間が短いと感じるのがツーリング。

香取市に着きました

40キロ走りました!香取でお昼を食べて目指すは佐原。佐原を抜けたら小見川へ。あと20キロです。自分と戦ってる子もいるよ。思うようについてこれなくてイライラしてる子もいる。だけど誰のせいにもできない。頑張るしかない。自分でやり遂げるしかない。だ…

ツーリングキャンプ?

ドキドキわくわく! いよいよ出発です。

乳幼児〜低学年 木deアート 「トーテムポール作り」

木槌とノミ 山武杉の丸太 カラフルペンキを使って作業したのは 低学年までのこどもたち 道具の使い方もきちんと教わって 「守り神」のトーテムポールのお話しを聞いたら 自由な発想がどんどん湧いてきて 完成したトーテムポールは こどもまつりでお披露目で…

明日の中志津ステーション

明日3月12日の中志津ステーションはサポーターの都合により お休みします。4月の第2、4 水曜日に来てね〜

高学年プレツーリング

今月22日〜23日に行われる 小見川一泊ツーリングへ向け 今日はミニツーリング&説明会 4年生から6年生12名 と 大学生2人 朝10時にスタートして 2時間のツーリング 初めての子 2回目の子 前回リタイアで再チャレンジの子 こどもたちの冒険のプロ…

わらび座ミュージカル「セロ弾きのゴーシュ」

「〜幸いにして子どもたちは今もなお、賢治の愛した青い地球と美しい宇宙に抱かれて生きています。しかし同時にネット社会などのもう一つの宇宙の中で、果てしない孤独と隣り合わせの日々を送っています。目の前にいる誰かと言葉を交わし、怒り、笑い、心を…

ミニさくら

ミニさくら・大人サポーター会議に参加中。 今年は3/21・22・23(金〜)中志津中央商店街で行います(^O^) 大人サポーター、まだまだ大募集!子どものやりたい気持ちに寄り添って一緒に楽しく3日間を過ごしてみませんか?☆もとき☆

今日は今年度最後の鑑賞例会。劇団わらび座の「セロ弾きのゴーシュ」でした。宮沢賢治の作品なのですが、舞台はとっても明るくコミカルで、小さい子達も最後まで楽しめました。本当によく観てたね〜初めての舞台挨拶に挑戦した子もいっぱいいたね。みんな上…