NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもまつり実行委員会?

今年もこどもまつりの季節がやってきました。今日は会員だけの子ども会議。春休みから参加する一般の子ども達にどう説明するか、担当に別れて打ち合わせしてます。みんな楽しそうで幸せ。やることもあるけど居場所でもある。仲間とこたつでまったり。無駄な…

デコハンガー作りWS

新町プラスプラスさんで、『デコハンガー作りWS』やってきましたよ〜(^o^)/13時・14時と2回行い、それぞれに考え工夫しながら世界で一つのハンガーを作りましたo(^-^)oみんなの力作は、佐倉新町通り『ひなめぐり』のイベント中、新町プラスプラスさんに展…

リーディングワーク2

晶子さんの読み聞かせのあとにイメージした「箱」。素敵な舞台の一部になりました。当日会場に飾りますのでお楽しみに♪理事長 徳永由美子

リーディングワーク

3月2日(日)の鑑賞例会「セロ弾きのゴーシュ」事前活動。晶子さんのリーディングワークはまず、作品のイメージをモチーフにした「箱作り」。ゴーシュの他には「どんぐりと山猫」「注文の多い料理店」と出会います。大人チームも真剣にアイデアを出しあい、子…

『狐狂伝来』和太鼓コンサート

MORIMITSU×太鼓笑人めでたいSKSの太鼓イケメン、みっくんの所属する太鼓集団の 和太鼓コンサートがありました。大雪の次の日で、はらはらしましたが無事開演。迫力のある演奏! 世界で1番大きい太鼓?! 【アンケートより】最高でした!期待以上です。感動し…

森でアート 中止のお知らせ

本日の森でアート「森の守り神をつくろう」 は 雪の為中止です 参加者の皆さんには 次回の件を又追ってご連絡しますね

ゴーシュプロジェクト

今日はわらび座のみなさんへのプレゼントを作っています。何ができるかは当日のお楽しみ。打ち合わせじゃない集まりでみんなでおしゃべりしながら、ますちゃんが焼いて来てくれた美味しいケーキをいただきながらの作業です。こんな集いもいいんじゃない?ま…

中志津グループ [ちょっと遅い新年会]

今年初めてのグループ会です。一品持ち寄りです今年の目標 やりたいことを一人一人言ってもらいました。『早くはしりたい』『二重跳び5回』『私も早くはしりたい』 『後ろ交差二重跳び』『字をきれいに書く』『おっぱい卒業』 『子どものよいところをみつけ…