NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶超

今日はさとちゃん特製ドライカレーとみっちゃん特製コールスローサラダ♪ 本場のカレー粉を持ってきてくださって、う〜んいい香り〜参加者は少なめで男子は高校生1人、中学生二人、女子はなんと中学生一人でした〜 あ、あとから子キャンの話しあいで青年とか…

お茶超予告

5/29(日)12:30〜事務所でお茶超がありますよ。新中1生は学校に慣れましたか? 中学生以上のみなさん、一緒においしいご飯を食べながらあれこれ話をしましょう♪

きょうのうらやまきょうしつの目玉は、びりびり電線くぐりです。

首やら、顔やら引っかかりながらも真剣にくぐりました。

さんさん劇場

今日は午前中に幼児のうらやま教室。午後から昔話のさんさん劇場と盛りだくさんな一日です。昨日の劇団さんとの交流会もたくさんの親子で美味しい料理を持ち寄って、すっごく盛り上がって楽しかった〜(^O^)TOKU

サークルぽけっと

親子で次の鑑賞にむけて「ももたろう」であそびました。 おやつもたべて みんなにっこり。 ぜひ一緒にSKSで子育てしましょう! 興味がある方は事務所までお問い合わせを。

お父さんソーラン

おやじダンサーズもがんばりました

ソーラン練習

今日は新一年生も入って練習開始 がんばって踊りましょう

子キャン下見中!

子キャン下見中!神奈川県の山北町にいます。 不老山を山登り中〜ちょっとけわしい〜 …あれ? まさかの1人脱落か? ガンバレ〜〜

お化け屋敷

こどもまつり実行委員会の後は恒例の手作り即興お化け屋敷です!SKSの子ども達は自ら台本をその場でみんなで考え、そこらへんにある物を使って本格的なストーリーを考えちゃいます。今回は100年前に死んだ子どものミイラにしがみつき泣き続ける家族と…

こどもまつりまとめ会

今日は先日のこどもまつりの反省会です。子どもが司会と書記をしながら進めています。楽しかったこと、こうすればよかったな〜ということ、やっぱり人間天ぷらがやりたかったなど、小学生からいろいろな意見が出ています。当日大人スタッフの心配をよそに子…

こども実行委員まとめ

こどもまつりのまとめを話し合いしています〜除・楽しい思い出が蘇った。

こっこちゃんリヤカー

昨日もよい気候に恵まれ公園日和でしたね。みなさんお疲れ様でした。SKSのメンバーは参加者も含めみんながそこにいる人達と仲良く遊ぼうという感覚を持っているのがすごいよね。普通に遊びに来た親子さんにとってもむしろにぎやな公園で遊べて楽しそう。…

こっこちゃんリヤカー

今日もいいお天気です。 お砂場遊びにはまり 少し長く遊べたね。