NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中志津グループ会

雨のあがった日曜日 今日は2つのイベント報告です(*^_^*)まずは こちらから〜 今日の午後1時から中志津グループの秋のグループ会でした。 昨日からお泊まりの秋キャンに参加した子どもたちもこちらに直行しました。 持ちよりのランチを食べて いつものすき…

森deアート

今日は おてんきさえ味方に付けちゃう子どもたちと 「あおちゃんの森deアート」今年度第1回目でした(*^^) どれくらいドキドキの経験だったかは ご覧のとおり〜 自由に想像力を膨らませる子どもたちのパワー そして 寄り添うママたちの 女神のような笑顔 秋…

ゴーシュプロジェクト

今日は劇団わらび座の三上さんをお迎えして3月2日(日)公演の「セロ弾きのゴーシュ」についていろいろとお話をうかがいました。舞台も宮沢賢治の世界を幻想的に表現していてとても美しく、キャストは3人ですが、さまざまな役を演じられていて表現の豊かさにと…

劇団銅鑼「ハンナのかばん」

今回のワークの参加者には前もって宿題がありました。「もしあと5分で 家をでなっくてはならなくて 二度と家に戻れないとしたら あなたは 自分のかばんに何をつめますか。」 たとえば 火事 津波が来たり・・・・ 講師に劇団銅鑼俳優・演出家の大谷賢治郎さ…

中志津ステーション

今日は3組の親子連れがステーションに来ました。それぞれ地域のセンターで一緒だったり、 幼稚園が同じだったりして すぐにメール交換していました。Mちゃんがお昼寝の時間というのでみんなで 『手をたたこう♪ステーションのおともだち バイバイバ〜イ♪』 『…

エクセレント志津

本日2回目のそーらんの出番は、エクセレント志津のお祭りにおじゃましてきましたo(^-^)oたくさんの方の手拍子と掛け声をいただき、フロアいっぱい元気に踊ってきましたよ〜!ayaya

愛光まつり

今年も愛光まつりにバリバリキッズが出演しました(*^_^*)小雨が降る中3曲を踊り、ホッとしてみんなでおやつタイム!みんなでわいわいいるこの時間が楽しいんだよね♪ayaya

そーらん、新曲練習中

11月16日(土)の時代まつりに向けて「サクラ佐倉」の練習が始まりました。 先週に引き続き、“美舞かぶらき”より4名の先生をお迎えしています。とてもステキな曲で、今から仕上がりが楽しみ! 時代まつりでのお披露目をお楽しみに。

キッズジャズ 第2部開演〜〜

第2部は、素敵なセッションからはじまり、 観客参加のリズムレクチャー。 右側と左側で手拍子で演奏に参加してる気分で、 一緒に演奏に参加している気分になって みなさんますますノリノリに!! 最後は、小林さんたちがステージから降りてきて、 子どもた…