NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなおみせやさん・西志津グループ

★ 続いて西志津グループ ゆりちゃん からも すてきなおみせやさんごっこ 準備レポートです★ 26日(月)に辻角の家でグループ会をしました。 お店やさんごっこの看板作りをさとちゃん.ももかちゃん.ほのかちゃんが頑張ってすてきなのを作ってくれました。 ひ…

中志津ステーション

★寒くても元気! 中志津の かおりちゃん から報告です★ 「みなさん こんにちは。本日の 中志津ステーション の様子です。 今日は2日の日曜日 すてきなお店やさんごっこ の看板の準備をしました。 いつもみなさんがおいしいものを持ち寄ったりしてくれるので…

来年度観賞作品決定会議

鑑賞事業はSKSの柱 生の舞台で得る感動は 子どものこころのビタミン今日は来年度の鑑賞作品を絞りこみです 皆で一緒に観たい作品がいっぱい! 白熱してます(^-^)/

ツーリングキャンプ

宿泊予定の 「千葉市少年自然の家」 に下見に行ってきました! 長い道のりの後には美味しいバイキングのご飯と大浴場がある素敵な施設にお泊まりです。 今回の対象年齢は 小4〜6年生 12人限定です。 みなさんお楽しみに! toku

「マイタウン志津秋祭り」

1日延期になった「マイタウン志津秋祭り」に出演していますo(^-^)o午前の出番からちょー張り切って踊り、これから午後の出番です!一生懸命練習してきた「夢炎蒼天舞」も頑張って踊りまーすV(^-^)Vayaya

すてきなお店屋さん:北志津グループ

12月21日(金)午後5時 の次回鑑賞 「演劇企画オフィスアートプラン」 ♪ミュージカル「すてきなさんにんぐみ」 を もっと楽しんじゃうための事前イベント第3弾 「すてきなお店屋さんごっこ」が 12月2日(日)に 志津コミュニティセンターで ありま…

さくらグループ作成中

12月21日(金)午後5時 の次回鑑賞 「演劇企画アートプラン」 ♪ミュージカル「すてきなさんにんぐみ」 を もっと楽しんじゃうための事前イベント第3弾 「すてきなお店屋さんごっこ」が 12月2日(日)に 志津コミュニティセンターで あります(*^^) …

「クライス」バスツアー

今日は クライス(お母さん会) 企画 恒例 「秋のわくわくバスツアー♪」 で 日清オイリオグループ(株)横浜工場見学 & 三井アウトレット木更津 に行きました。 クライスの うめちゃん より報告です♪ 「きれいに晴れ渡った空のもと、ペパーミントグリーンの…

すてきなマジックショー

次回の鑑賞12月21日(金) 「演劇企画オフィスアートプラン」 ♪ミュージカル「すてきなさんにんぐみ」 を もっと楽しんじゃうための事前イベント第2弾! ソラ・ヴァイオレットさん の「すてきなマジックショー」 がありました(^^) まずは子どもの頭に手…

そーらん

時代まつりのすとりーと奏蘭に出演する予定でしたが、そーらんのみ中止になりました(ToT) 時代まつりは決行されてます!そーらんの振り替えはありませんので、また来年です いっぱい練習してきたのに…残念だ〜(ToT) ☆もとき☆

週末告知

17日(土) 佐倉時代祭 「すとりーと奏蘭」にSKSそーらん隊が出演します! 京成佐倉駅前の坂を 17のそーらん隊が一斉に踊る姿は壮大です 11時の「ロックそーらん」から15時まで 踊りでお祭りに来た皆さんをお迎えします 時代祭2011 18日(…

お茶超でした

今月のお茶超はこじんまりでしたが、差し入れのコロッケもあってメニューは豪華なコロッケカレーでした。秋はみんな忙しいみたいですね。 来月は毎年恒例の お茶超クリスマス会 です。 12/20(木)6:30〜事務所でやります。メニューのリクエストがあれば、コ…

中志津芋煮会お知らせ

先日の内郷グループに続き 谷ちゃんから こちらも毎年恒例の 「中志津芋煮会」 のお知らせです 今日は夕方からくろちゃんちで中志津Gいも煮会のこども会議でした。 くろちゃんのお手製のバケットサンド。オムレツとハム きゅうりがのって美味。 風邪ひきさ…

すてきなお店屋さんごっこ

12月21日(金)午後5時 の次回鑑賞 「演劇企画アートプラン」 ♪ミュージカル「すてきなさんにんぐみ」 を もっと楽しんじゃうための事前イベント第3弾 「すてきなお店屋さんごっこ」が 12月2日(日)に 志津コミュニティセンターで あります(*^^) …

うらやま教室

今日は地域のお祭りなどと重なっていて参加者が少なかったので幼少合同で小瀧先生と体を使って遊びました。もちろんパパもママも一緒です。みんなで大笑いしながら体をねじったり走ったり最後はむかでレースで大人は筋肉痛間違いなし。いつの間にか寒さを忘…

子キャン下見隊

来年の子キャンの下見に来ています(^o^)こちらは紅葉真っ盛り〜 もみじを狩るひと!川も下見隊もキレイ〜!? でも寒い〜〜

内郷G芋煮会

お天気にも恵まれ芋煮会日和(^O^)いも煮を仕込み、みんなでピザ作り生地作りから手作りで楽しみました。とてもおいしいピザや芋煮をいただきました。焼き芋や、マシュマロ焼きもしました。他グループからの参加もあり、子供たちに囲まれて楽しいイベントにな…

秋キャン二日目の朝

みんな何時まで起きてたのかはナイショ朝ごはんのあとお掃除タイム来たときよりピッカピカにしてくれましたo(^o^)o これからゲームとダンス大会だーヾ(^▽^)ノ

秋キャンはじまり(^^)/

最初のゲーム キャタピラーレース!グループごとにみんなでキャタピラーに入ってます!よーいドン!!! ご飯づくり〜 ご飯づくりの合間にも遊ぶ遊ぶ 今夜のメインは、具・ぐ・グ だくさーんの鍋!!! 『塩味』と『味噌味』〜 みんなたくさんおかわりして食…

セーブザチルドレン

ただ今被災地の子ども達と震災復興支援に取り組んでいるセーブザチルドレン・ジャパンのみなさんと 小学校高学年〜高校生のSKS&こどものまちの子ども達とワークショップを行っています。 toku