NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

こどもまつり2024

f:id:sks_joho:20240429120928j:image

年々賑やかさを取り戻してきたSKS伝統行事の「こどもまつり」

昨年の300人から今年は500人のみんなと大きな外遊び

 

まずはオープニングから

f:id:sks_joho:20240429131444j:image

インスタでご紹介してましたが

今年は恐竜も登場

f:id:sks_joho:20240429121840j:image
f:id:sks_joho:20240429121937j:image

足ジャンケンで買ったら防災クッキープレゼント

ママもめちゃ笑顔で参加してたのが嬉しい💕

 

今年から小学生のこどもまつり実行委員会はお休みして

中高生、大学生のみんなにマイク進行してもらいました

 

こども市も地域のグループで複数の内容があって

初めての子たちもお店のお手伝いを楽しんでくれてたみたいです

f:id:sks_joho:20240429122640j:image
f:id:sks_joho:20240429122643j:image

西志津グループは本格射的

青年たちがテキパキ動いてくれます

 

f:id:sks_joho:20240429123002j:image

中志津グループは「ダンボールdeあそぼう!」で作ったゲームが大活躍
f:id:sks_joho:20240429123005j:image

型抜きも楽しいねー

サーターアンダギー食べ損ねた💧

 

f:id:sks_joho:20240429123219j:image

佐倉グループさんは看板もバッチリ

f:id:sks_joho:20240429123300j:image

こちらもダンボールであそぼうで作った的当てがリニューアルして大人気

f:id:sks_joho:20240429123349j:image
f:id:sks_joho:20240429123346j:image

ワニワニパニックのこのアナログ感が最高

 

他にもグループで工夫を凝らした楽しい遊びがたくさんありました!みんなありがとう😊

 

f:id:sks_joho:20240429182649j:image

お父さん会のダンボール迷路も早朝からありがとうございました

 

f:id:sks_joho:20240429123729j:image

焼き鳥の鈴乃屋さん

三ツ星焼きそばさん

dancafeさん

たこやきの輪やさん

今年は生協さんの試食と和菓子屋さんも

皆様ありがとうございました

 

f:id:sks_joho:20240429123704j:image

こどもステーションの子どもたちと作った旗の前に集合して何が始まるのかな?

しっぽ取り

大型オセロ

 

f:id:sks_joho:20240429124122j:image

パン食い競争も今年は即完でした💦

参加できなかった皆様

来年はパンの数増やしておきますねー

 

f:id:sks_joho:20240429124336j:image
f:id:sks_joho:20240429124338j:image

そーらんのお披露目には一般参加の可愛い子どもたちが

鳴子を持って一緒に楽しそうに跳ねてくれて

うらじゃもみんなで踊ったね〜とことん一緒に参加してくれてたママとパパはSKSむいてますよ笑笑

 

最後の水鉄砲

暑い日だったからびしょ濡れがむしろ気持ちよかったね

 

人間狩りと人間天ぷらを復活させるには

もう少しかかるかな…

 

お天気にも恵まれてたくさんの笑顔で過ごせた楽しい一日でした

 

 

toku