NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズジャズ!!

昨日は待ちに待った『キッズジャズコンサート』でしたね!最初に西志津Gと佐倉G合同の 竹楽器&ピアニカ演奏の 「あまちゃんオープニング曲」 会場を埋め尽くす、たくさんのお客様。 佐倉Gの子どもたちによる、諸注意のご挨拶。 そしていよいよ小林陽一さん…

今週末は KIDS JAZZ !

いよいよ今週の日曜日に小林陽一さんのキッズジャズコンサートがあります! 今回の粟根ちゃん手作りプレゼントはウォールポケットです♪ いつもながら、その発想とセンスには感動します。9月29日(日)15:00〜佐倉小学校体育館です。 みなさまお待ちしてまーす(…

9月お茶超報告

20日にお茶超やりました。 今日は多そうだね?とスタッフYさん、 炊飯器にお米を追加。全部で9合炊きました。 子どもたちあとからあとから増えて、 ご飯が足りなくなってしまって、Yさんが パックご飯を買いに行ってくれました! 8月はなかったので、久しぶ…

読み聞かせ広場

今日はSKS の地域貢献事業としてイエローレシートでお世話になっている臼井レイクピアさんで3ステージの読み聞かせ広場を開催いたしました。参加費は無料でSKS の子ども達とお買い物ついでの親子づれに遊びに来てもらってまったりとした時間を過ごしました。…

アグリ&アートフェス

昨日は今年最後の真夏日でしたが、城址公園には佐倉の生産者さんとアーティストさんが集まってのアグリ&アートフェスがひらかれ、私達こどもステーションはSKS スタンプ広場ということで「野菜と指でぺったんアート」のワークショップを行いました。 ゆった…

アミーゴ関口の音探し

いよいよ!9月29日(日) 佐倉小学校体育館 15:00〜小林陽一&JJM キッズジャズコンサート この半年 色んな音を体で感じてみようと 様々な事前ワークを開催してきました きよみ先生の「キッズアロハ」 バロンさんと「キッズタップ」 ゆうなみちゃ…