NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中志津ステーション

今日の中志津ステーションは久し振りに大にぎわいです。うれしいことに二人入会されました〜

中志津G 芋煮会こども会議

今日は11月23日(祝) 南志津小校庭で芋煮会 (会費納入にちらしを配布します。)の事前打ち合わせ こども会議でした。 こどもは8人 大人6人 志津荘に集まりました。開会のあいさつはくるみちゃん。芋煮会は初めてなのに手をあげ、「どんなことをいう…

そーらん

今日は「角栄ガス展」の出番でした♪昨日から心配してた雨も降らず、むしろ陽射しが暑いくらい良いお天気になりました。 「ロック・ソーラン」 「よっちょれ」 「よさこいエイサー琉球王」 「ロック・ソーラン」(飛び入り参加有り♪) を踊りました。元気良く踊…

むつみさん講演会

今日は12月17日の人形劇「ハリネズミとゆきの花」に先駆けて、日々全国を公演&講演会で飛び回っていらっしゃる、劇団ひぽぽたあむの永野むつみさんの講演会でした。 乳幼児編・思春期編と一日中むつみワールドに浸れて幸せでした。乳幼児編はみんな自分…

内郷グループ 芋掘り

内郷グループの芋掘りを10月8日に行いました。 子供たちの参加が3人と大人が5人でした。 一人何本ぬいたか?わからないぐらいさつまいもの収穫をしました。 久しぶりの土いじりを楽しみました。 落花生も収穫体験させていただきました。 年一回の生落花生を…

こっこちゃんりやかー

今日はお天気も良く 公園日和なのか?いつにもまして小さなお友達がたくさんやっ てきてくれました。 シャボン玉でなごみ リヤカーに乗って遊ぶ子どもたちは 不安そうでしたが興味しんしんでした。また来月11/7にお伊勢公園におじゃまします。

そーらん

今日は「愛光秋祭り」に出演した「バリバリキッズ」と「北海組合」です。・ロックソーラン ・ヨッチョレ ・うらじゃ の3曲を元気に踊りました♪観客の皆さんもノリノリで鳴子を鳴らしてくれて、飛び入り参加も有り、とっても盛り上がりました!!今回のように…