NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶超クリスマス会はおおにぎわい♪

参加者 中高青 20人!+大人スタッフ 6人+差し入れ&助っ人まりちゃんの合計27人!! 志津市民プラザで17:30から〜 早く来てくれた子がケーキの材料を買いにオーケーへGO!大きいスポンジ台を4つ買ってきてくれて さてケーキ作りスタート 「缶切りどれ?こ…

外は寒くても、中志津ステーションはぽっかぽか(^^♪

今日は、中志津ステーションにひかりちゃんがママと遊びに きてくれました。 6人のおばちゃんに囲まれて さとちゃんのびっくりサンド あんこが入ったサンド他にたくさん〜 ひかりちゃんはおばちゃんの中からいずみちゃんと一緒に仲良く 遊んでいましたよ。そ…

「クリスマスde忘年会2016」

2016年もあと20日 一年を締めくくるクリスマス会 大人からこどもまで大勢で集まるのはこれが今年最後ということで・・ みんなで集まって遊びあって、お互いの笑顔をプレゼント! 鑑賞作品プレゼン&投票・タップダンスワーク&ショー・地域グループゲーム…

青空の下、いっぱい遊んだ芋煮会!

12月4日下志津小の校庭で中志津芋煮会をしました。 師走ですが小春日和でした。校庭には半分が地域の おもちつきがたくさんの人でにぎわっていました。 私たちはそんな中こじんまりと芋煮をしましたよ。 校庭のイチョウが黄金色でそれをバックに 最後にのこ…