NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル 練習3回目☆

黄色い表紙がついた「とべ!あひる」の台本が、ようやくみんなの手に渡りました(*^_^*) うれしいぃね〜♪自分の役を想像して、絵を書きました。 「私はこんなあひる」「僕の動物はこんな感じ」と、絵にすることでどんどんイメージが沸いてきます♪そして台本に…

まるごみ

今日はまるごみにSKSで参加!子どもと一緒に、千葉国体に向けてごみ拾いをしました〜! ごみはあまりなく、草刈りしたほうが良かったほど。歩き終わった所で、美味しいバーベキューを食べて、ステージや抽選会でいっぱい楽しみました!SKSもお店を出店…

ミュージカル 練習風景☆

練習の写真です♪ みんなで張り切って練習してまーす!

ミュージカル 練習2回目☆

小竹小学校地域交流室にて、2回目の練習をしました(*^_^*)ある程度の配役が決まり、名前の入った台本が配られました! うれしいネ!!でもこの台本にはほとんどセリフが書いてありません。みんな1人1人がその役になり、その気持ちになって、自分の言葉でセ…

こっこちゃんリヤカー隊

秋晴れのさわやかな日に リヤカー隊が出動しました。 今日はおまえうまそうだな と なにがでてくるかなという絵本を読みました。子ども達は集中して 楽しそうでした。

ミュージカル 本格始動!!

9月5日(日)、ミュージカルの練習が始まりました〜! 夏休みを挟んで久しぶりに会ったら、みんな少し大きくなっていてビックリ!前回は顔合わせだったけど、いよいよミュージカルの練習とあってみんなの気合いは上々♪お話の内容も披露されたので、余計にワ…