NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもまつり

やっぱり雨知らずのこどもまつり! みんないっぱい遊んだね。外でたっぷり遊んで疲れ果てればご飯もいっぱい食べてぐっすり眠れる。これが子ども達の基本!商業的なイベントではないので、大切なのは実行委員の子ども達が作りあげた過程。各グループの子ども…

こどもまつりの準備@中志津グループ

日曜日にこどもまつりの準備を行いました。看板作りに館(←なんだと思いますか?明日のお楽しみー。中志津グループのブースに見に来てね。)小物作り。短時間によく形になったーとびっくりしてるしゅう母です。

4月のお茶超進級・進学おめでとう会!!

4/18(木) 新中学生を迎えてのお茶超でした!中学生になったばかりの新メンバーがたくさん来てくれましたよ〜 △早くきたのでチラシの直しを手伝ってくれた人々 (笑顔で見守る青年ww) 中学生が続々と来て、今日は大勢になりそうだから2階でやろう!と み…

こどもまつりに向けて地域グループ会

今月29日のこどもまつりに向け 一般参加のお友達も加わり 地域グループも準備です 今日は 新一年生が板書に挑戦! 6月の忍者修行にちなんで こどもたちが考えたのは「忍者・手裏剣道場」! 同じく高校「新一年生」のみほちゃんも久しぶりに会えて こども…

中志津ステーション

ぴっかぴかの1年生のまなちゃんが入学式後とうりがかりの中志津ステーションのおばさまに ランドセル姿をみせてくれました。 幼稚園がえりのしゅうくんも一緒に『おめでとう!』 子ども達の成長がみられ われわれも気持ちがぴっかぴかに なりたいですね〜

4/6中志津グループ会

4月6日(土)上座公園にて中志津グループのグループ会を行いました。参加者はこども四人赤ちゃん1人大人五人で、コンパクトでしたが、そのぶん濃厚な感じ(*^^*)こどもたちは交通公園であそんだり、遊具であそんだり、ランチしたり、縄跳びしたり、おやつ食…

ゆ、雪景色!!

山道をぐんぐん登っていくと、木にいっぱい雪が積もっていますーさてどこまで来たのでしょう? 北海道!?

子キャン下見隊出動!!

さっきまで雨が降っていましたが、山に近づいてきたら青空が見えてきました!今日はちょっと遠くまで行くので、6時出発でした!山桜がきれいでーす リボンがかわいいvでも席はギュウギュウ〜

アフタフ・バーバン

今日は事務所に忍者修行でお馴染みのアフタフ・バーバンの清水くんと北崎くんが来てくれました!おやこ劇場でアフタフの忍者未経験は人生損してます、というくらい全国的に人気のある「まちあそび」です。今の時代の遊びって何?ゲーム? なんだか最近「あそ…

3/30(日)船橋子ども劇場で「松元ヒロ・ソロライブ」を見に行ってきました!

以前、見たことがあったのですが(といっても忘れてしますほど昔)松元ヒロさんの雰囲気が会場いっぱいに包まれていてとても良かったです。そんな松元ヒロさんが佐倉で見れます!! 5/25(日)開演19:00〜(会場18:45〜)in志津コミュニティーセンター ホー…