NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中志津Gこども会議

今日中志津Gでは明日のこどもまつりのこども会議にむけてグループでは何をするかで集まりました。男の子三人 と二才のゆかりちゃんが黒板の前にすわって。途中から三才のみゆきちゃんも久しぶりに顔を見せてくれました。

西志津グループ『昔あそび&卒業・入園・入学・進級お祝い会』

報告遅くなりました! 3月23日の報告です〜 参加者は、8〜9家族?(一家族3〜4名)プラス友達数名とかで大人数でした!終業式の終わった後、お昼から原とぴあに集合〜 運営委員さんが作ってくれたカレーを食べて腹ごしらえ。子どもたちはもりもり食べたあと…

30日のお茶超

中高生のみなさ〜ん30日に予定していた『お茶超』は、昼間に時間が変更になりました! お昼ごはんにカレーを食べながら、いろいろおしゃべりしましょう〜お母さんも参加できる方は、ぜひ一緒にカレーを食べておしゃべりしましょう〜時間は12:30〜15:00ぐら…

あったかいメッセージです!

もりちゃんからのメッセージですよ〜昨日から大きな余震が続いていて不安ですね。今、特に小さい子はこわくてもうまく言えないで、不安になっていると思いますし、 親も不安ですよね。 そんなときは、ハグが一番かも。 親も子も何も言わなくても安心できるか…

みなさーん、どうしていますか〜?

11日の地震から、10日がたちました。 毎日のニュースに、心がざわついたままで落ち着かないことと思います。ご家族が被災された方もいらっしゃると聞きました。みなさんの状況は、さまざまだと思いますが、SKSの仲間で、支えあって いきたいですね。このブロ…

なんかよーかい中止のお知らせ

みなさん地震は大丈夫でしょうか?明日予定していた鑑賞例会「なんかよーかい」ですが、佐倉小学校は避難所となっておりますので明日の例会は中止とさせていただきます。電話などつながりづらい状況ですが、Eメールは時間がかかりますが、届いているようで…

そーらん定期練習

臼井公民館・展示室で定期練習が行われました。 今日は「よさこい島」を集中的に踊ったよ(^-^)v最近の練習は参加者が多く、にぎやかで楽しいね! 1年前は2〜3世帯しか来ない日もあったりして寂しかったけど、 今は部屋が狭くて困るほど。 これからもたくさん…

小学生お泊まり会

今日は待ちに待ったお泊まり会! 岩名青少年センターには元気な子供たちが続々と集まってきたよ。 「今日のお泊まり会、楽しみにしてた人〜」 ↓ 今夜のメニューはギョーザ。1人30個目標でどんどん包む。ひたすら包む。 包んだら今度はどんどん焼く。ひた…