NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶超クリスマス会!!🎄

今日は恒例の『お茶超クリスマス会』でした♪ 2年前から新しい志津公民館の調理室と隣の会議室をお借りして開催しています お茶超特製クリスマスディナーは 今年もY内シェフの絶品ビーフシチューと 他大人スタッフのクリスマスポテトサラダ、ペンネのチキン…

そーらん🎄クリスマス会

毎年恒例☆ 子供たちが楽しみにしているクリスマス会✨ 前半は、みんなで遊んで ⇩ 各チームのそーらん披露✨ まずはバリバリキッズ! 次は北海組合 ⇩ ピヨそーらんとお披露目したら〜 お楽しみのクリスマスディナー サンタさんが狙ってる… 各家庭から、一品持ち…

ダンスアカデミー2018 vol.6

『子ども創造表現フェスティバル2018 ~僕たちの夢ステージ~』 司会進行はもちろん、裏方の舞台監督や照明に至るまで子どもたちがつくりあげていく。 ステージに上がるのも子どもたち。SKSダンスアカデミーチーム『Let's Dance』 今年は大ホールでの舞台に1…

中志津ステーション💫クリスマス会

今年は12月の第2水曜日で終わりとなりました、中志津ステーション。 今日は3人のチビチビちゃんも集合☆ まずはオモチャを堪能♡ 紙芝居に大きな絵本に、楽しいものが沢山✨ 今日は、クリスマス会を兼ねて、一段と豪華✨ 中志津ステーションマジックで、子供…

ダンスアカデミー2018 vol.5

あっという間にダンスワーク4回+魔法の質問が終わり今度の日曜日とうとう本番の日を迎えます‼今回のブログ担当は初参加6年生女の子のお母様です。 今日が最後の練習日となりました。みんなの様子はというと、マスクをしていたり体調の悪い子が数名。本番…

ダンスアカデミー2018 番外編

ダンスアカデミーの衣装係は女の子4人。1・2年生の女の子のアイデアをもとに、5・6年生のお姉ちゃんたちが放課後、事務所に集まりデザインを考えていろいろ書いていきます。 2人でおしゃべりしながら書いて、お互いにイラスト誉めあってとっても楽しそ…

ダンスアカデミー2018 vol.4

2日続けてのダンスワーク。みんな疲れてないかな⁉今回のブログ担当は初参加1年生女の子のお母様です。 今回は2日連続になりました。始まりの時間にはまだ眠気が残る子たちも。まずはお昼の時間は11時50分と、子どもたち自身で決めてそれまで練習に集中で…

ダンスアカデミー2018 vol.3

前回はダンス練習ではなく『魔法の質問』で仲良くなった子供達。2週間ぶりにずーさんは何を教えてくれるのだろとワクワク、ドキドキしながらこの日を待っていたことでしょう。 今回は初参加3年生女の子のお母様のレポートです‼ 今回は2回目のダンスの練習で…