NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

芋ニキャンプ(第1回)


フォレストイン岩名でやる予定が前日の天気予報で朝から雨90%予報😨

残念でしたが会場を子どものまち事務所に変更して始まりました!

 

最初の様子はあとから更新します

 

 

SKS伝統の!?「猛獣狩りに行こう!」で4つのグループに分かれて班になり

班の名前を決めました。

ポテトチップ

ウボボ

 

芋煮の材料は小さいビニール袋に詰め放題対決!

みんなでビニール袋に詰めてます(見えないですが)

袋を伸ばしていっぱい詰めたよ!

お鍋作り開始

野菜を洗う小学生と大学生青年を見守る社会人青年

すごい量の芋いもイモ~~!

鍋が煮えるまで外の屋根の下でダンス♪

 

おいしそうな芋煮が4鍋できました!

味噌味お豆腐いっぱい鍋

パプリカいっぱい鍋

他はカレー鍋と    鍋でした

4種類食べ比べてみんなおいしい!と

もくもくと食べています。

お腹がいっぱいになったらお絵かきゲーム

 

 

最後は一本締めでおしまい

 

大きい青年と小さい青年が企画して

遠くから参加してくれたNちゃんや

SKSから巣立った子どもたち

中高生も小学生も

昨日も遊んでいたようにみんな自然に仲良しで盛り上がって笑って

とても楽しそうでした

4、5年ぶりにみんなに会った社会人1年生のYくんが

全然久しぶりの感じがしなかったと言っていました。

 

次回は青空の下自然の中でね!

 

(OKO)