NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものためのシェイクスピア「ハムレット」

くろちゃんからご来場御礼が届きました(*^_^*)緊張にしびれてくる頭とからだをギャグがふわりと包み込む、笑っているとまたまた押し寄せてくる新しい緊張の波、まるでマラソン選手のように徐々に高度の上がる坂道をのぼっていきます。 徐々に上がる高度に慣…

4日目:もう帰る日〜

4日目は朝から気持ちよく晴れました。 朝ごはんは定番のホットサンド みんなでキャンプ場をきれいにお掃除して帰ります。 ドアも拭いてる!ドロドロの縁側の下も!?(エライ!) バスのところまでもうすこし 今年もありがとーう!! 子キャン2014最後の思い…

3日目:朝から雨・雨・雨〜

予報は的中、夜中雨がバンガローのトタン屋根をバタバタバタと叩く音で目が覚めました。 今日は朝ごはん当番も起きる時間を遅くして、とやってたら まきが湿っててなかなか火がつかなーい!!!! 遅ーい朝ごはんになったね・・ そして山の雨プログラムのゲ…

2日目!山登りの予定を川遊びに変更〜

台風の影響で、3日目は朝から1日雨の予報、今日は降ったりやんだりの予報・・・ いつもなら2日目悪天候で山登りできなかったら山の雨プログラムをやるのですが、 今日川に入らなかったら明日も入れない、ということは 子キャンで山も川もなしというあり得な…

子キャン出発!

今年も元気に出発しました!高速は少し渋滞しましたが、お昼過ぎには無事キャンプ場に到着。夕飯は班対抗で食料争奪戦!食材が豊富な班も、少なかった班も、工夫をこらしたおいしいおかずができあがりました!(写真が真っ暗でごめんなさい!)

中志津親子キャンプ

早速たにちゃんから 中志津キャンプの報告が届きましたよ〜(*^_^*) まずは最後の集合写真から!! ※ ※ ※ ※ ※ 今年も2,3日恒例の中志津キャンプを下志津小の校庭でおこないましたよ。 暑い3時に集合。まず自己紹介。真くんの2日間のプログラムを説明。 …

北志津グループ会

SKS 8月の初日はグループ会でスタート みんなで カレーを作って 水鉄砲に ペイント遊び 昆虫採集 鬼ごっこ スイカ割 ^m^ 小さな子にも できること。 大きな子だから してあげられること。 美味しいカレーは 分け合って 楽しいことも 分け合えば 分けた分だけ…