NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプの打ち合わせ

8月2、3日に下志津小で 中志津おやこキャンプをします。その打ち合わせを中志津商店街こどものまちでしています。六年生三人が中心に話し合っています。たに?

今の事務所での『ラスト・お茶超』でした!

秋に事務所がお引っ越しすることになって、ここでお茶超をやるのは 今回が最後だねーということで Y内さん心尽くしのメニューが並びましたよ ・夏野菜カレー ・トッピン具ーがいっぱいひやむぎ (トッピン具は蒸し鶏・もやし・きゅうり・からいりした油揚げ・…

子キャンデイキャン!!

SKSざんまいの3連休最終日は子キャンデイキャンでしめくくり!!今年も七井戸公園隣の『モモの広場』をお借りして、 デイキャンプがはじまりました!! KAHOTINじっちょーご挨拶 実長のお話を聞いてます!火班・米班・野菜班に分かれてお昼ごはん作り開始〜…

マーガレット一家「たっちゃんの紙芝居」

みつばちさんも おおいそがしの 夏休み きょうは お待ちかね 「たっちゃんの紙芝居」 門をくぐると タイムスリップ はじめてなのになつかしい たっちゃんのかみしばい えがおいっぱい ちいさいこにも 中学生にも パパにもママにも たっちゃんの アツいハート…

こどものあしたプロジェクト

「こどものあしたプロジェクト」のたにちゃんから昨日の報告が届きましたよ〜(*^_^*)* * * * * *たってのお願いで演出家山崎清介氏が佐倉の公演の前に来てくださった! 7月2日から「HAMLET」の全国ツァーがはじまり、私達こどものあしたプロジェクト…

スィーツバイキング

昨日のさくらグループは 「さくらグループキックオフ! オススメスイーツ持ち寄り会」 をヤングプラザにて開催いたしました。手作りジェラード、手作りスコーンをはじめ 佐倉地元のケーキ屋さん、勝田台おすすめのケーキなど テーブルいっぱいに並んだ数々。…

救急講習

今日の中志津ステーションはおやこキャンプのために近くの消防署で救急講習をしました。参加者は7人。AEDの取り扱いなど丁寧に教えてもらい、実際ふれて実演しました。優しい消防士さんに感謝。たに