NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そーらん定期練習

毎回練習の前は準備運動、まずはひと遊び。 まずは「大魔王ゲーム」 …このゲーム、みんな知ってるのかな?初めて聞きました。 そして、おなじみの「こおりおに」 みんな走る走る! 身体が暖まったところで、いよいよ練習開始です! 最初は♪酒は飲め飲め〜「…

おもちつき&むかしあそび

今日はおもちつき 会えてにこにこ 「よいしょ」でぺったん ママ達は たのしく 出際よく みっくんの太鼓演奏をききながら きなこに からみもち あんこに お雑煮 おなかいっぱい 半世紀以上の年の差バトル みんなで大縄 けんだま 竹馬に こままわし 笑顔いっぱ…

1月お茶超

新年はじめのお茶超は、 『お雑煮でおめでとうございます!!』 ※なぜか今日の写真はすべてソフトフォーカスでお送りします。 オレ、かっこいいかなぁー? のんびりモードなみんな。 ふざけて終了―。また来月ね〜。2月のお茶超は・・・2月21日(金)18:30〜…

思春期の子どもの心のコーチング・ワークショップ

1/19 佐倉ミレセン 『NPO法人 ハートフルコミュニケーション』認定コーチの福田潔子さんを お迎えして、開催しました。 ▲フレンドリーな福田さん。参加者は、小学生高学年から、もう成人されたお子さん、お孫さんをお持ちの方まで さまざまなお母さんたち。…

1月お茶超

新年はじめのお茶超は、 『お雑煮でおめでとうございます!!』 ※なぜか今日の写真はすべてソフトフォーカスでお送りします。 オレ、かっこいいかなぁー? のんびりモードなみんな。 ふざけて終了―。また来月ね〜。※掲載おそくなりまして、すみません。

TOTOそーらん・その後…

どんぐり工作、お楽しみ中! 作品は、左から順にあやの、えりか、みづき作です。 かわいいものが出来上がりましたよ〜。

TOTO佐倉工場リモデルフェア

朝目覚めたらうっすらと雪景色。 路面凍結が大丈夫か心配しつつも、はりきってTOTOへ。 「ロック・ソーラン」「黒田武士」 「サクラ佐倉」「うらじゃ」 以上4曲を元気いっぱいに踊ってきました。 最後の「うらじゃ」ではTOTOの社員の方々もに加わっ…

そーらん定期練習

2014年最初の定期練習がありました。 ところが、開始早々ラジカセにトラブルが! 曲の途中で飛んでしまったり、戻ってしまったり、 なかなか踊れぬまま1時間… 別のラジカセを取りに行き、ようやく練習開始です。 予期せぬハプニングがあっても、 SKSの…

森でアート準備と色々

ぽかぽかお天気の三連休 かおちゃんちで 2月11日からの「森でアート」で使うトーテムポールの杉皮剝きをしました 好きな時間に集まって おしゃべりしたり かおちゃん特製だてまき&お雑煮、おしるこで「鏡開き」(*^^) 暖炉のお部屋では 子育て談義&なな…