NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子キャン事後交流会

仲間に久しぶりに会いゲーム、ダンスに楽しんでいます。

横内謙介さんのワーク

今日は(8.24)来る10月31日劇団わらび座公演「アトム」の演出家横内謙介さんと扉座の田中さんを迎えて、佐倉ミレセンで劇ワーク。13歳から80代の35名。市内の高校の演劇部のみなさんと顧問の先生も参加。ゲーム 仲間をあつめる。 声で遊ぶ。…

こっこちゃんリヤカー隊

こっこちゃんリヤカー隊は七井戸公園に出動しました。 ハンモックを設置したら こどもたちはごろごろと転がり、楽しそうでした。 紙芝居は、全部小学生のこどもたちが上手によんでくれて、幼児のこども達も集中してきいていました。 小さい子どもをのせてリ…

臼井ふるさとにぎわいまつり

臼井ふるさとにぎわいまつりのそーらんを見てきました!人もぞくぞくど集まり始めた御伊勢公園 それぞれのチームで入念に立ち位置や打ち合わせなどのチェックをし 日も暮れ始めた6時30分...石のステージの上ロックソーランの始まりです。トップバッターは…

保育

運営委員会での保育。すずかねえさんはひろくんの相手でうっていません。今日はいくぶん涼しいので外で遊んでいます。

めだかのあかちゃん

事務所の小さな池にはめだかがいます。この猛暑の中、とってもきびしい環境だろうなぁ〜、大丈夫かなぁ〜と、ここ数日心配していました。実際、めだかの姿がみえなかったのです。ところがさっき池をのぞき込んだら、3ミリ位のあかちゃんを発見!たくましい…

こっこちゃんリヤカー

こっこちゃんリヤカー予定変更のお知らせ 明日8月18日 水曜 リヤカー隊は 15時 七井戸公園に出動します。 猛暑が予想されますので 時間をずらさせていただきました。 よろしくお願いします。ノリピイ

お迎え隊 臼井

行きとは違う見慣れた菜の花マークのバスで元気に帰ってきました〜。 「来年も絶対子キャン行きます」、「来年はれんじゃ→として参加したいです」という、うれしい&頼もしい発表もありました。れんじゃ→のみんな、そしてスタッフ&青年のみなさん、ありがと…

お礼に

子キャン参加者がお礼にカントリーロードを歌ってくれました〜♪

お迎えたい 志津

元気な顔で帰ってきました〜スタッフのみなさん お疲れ様でした。

子どもキャンブ

山から帰って来ました。 まちにまった川遊びです。 れんじゃ→から危険がないようにと細かい指示が出た後に… いざ川へ!

子どもキャンブ

子キャン・2日目 今日は山登り!! 班別に10分おきに出発です。 がんばろぅ!! キャンブ場に帰ったら川遊び。 夕飯はコンテスト…それぞれ指向をこらしたメニューで競いあいます。

子どもキャンブ

キャンブ場着きました。重い荷物を背負い、息をきらせながらバスを降りて歩くこと40分、やっとキャンブ場に着きました。昨日の決めポーズはオーブンニングのれんじゃ→紹介でした。

子どもキャンブ

いよいよ子キャン、出発です。予定通り7:30 に音楽ホール前を沢山のおかあさんに見送くられて出発しました。 只今、10:00 バスは首都高の渋滞にはまっています。バスレクも一段落、バスの中はおやつタイムです。

いってらっしゃ〜い

7時40分、音楽ホール前から奥多摩に向けていよいよ出発。 みんな楽しんできてね〜。

子キャンの送ります!

青年のなおちゃんが「おあずかりします!」スタッフの一員ですね〜楽しい子キャンを! 谷垣♪

子どもキャンプ

子キャン前日れんじゃ→の子達も最後の打ち合わせ。なにやら事務所の前で練習がはじまりました。 一体この「決めポーズ」キャンブ中どこでお目にかかることができるのでしょうね?

そーらんワーク

8月2日・3日に王子台小にてそーらんワークが行われました。 暑い中、みんな汗ダクになりながらも一生懸命踊っていました。 次回8月19日が今回のワークの最終日となります。 ワークに参加してくださったメンバーで”にぎわい隊”というチームを組み、8月…

9月の活動日程

1日 表現部会10時@SKS 3日 部長会10時@SKS 5日 ミュージカルワーク13時@FUNFUNスタジオ 7日 会費納入(9月分)でんでん62号発行 8日 会費納入(9月分) そーらん定期練習18時@臼井公民館 12日 ミュージカルワーク13時@…

ワンターゲット

ワンターゲット中(`・ω・´)

続中志津おやこキャンプ

お泊まり組約50人。今食事中ですー