NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもまつり

人間狩りゲームも終わり、最後は1000人ハイタッチ!会員も一般で参加してくれた方も子どもを中心にみんなが一緒に創りあげたこどもまつりです。感動の瞬間。やっぱりつながってるってステキです。みなさんも私達の仲間となり、子ども達のために大人とし…

こどもまつり

こども達が企画して準備して、司会やお手伝いに頑張ってます!おなじみのロックソーラン!参加者みんなでうらじゃも踊りました!今城址公園はハッピーな気持ちでいっぱいですよ〜TOKU

こどもまつり

今日は佐倉でおなじみのこどもまつりです。チラシを全校配布しなかったので人手は300人程度ですが、子どもも大人もいっぱい笑って元気です。この笑顔とSKSのみんなに会えるこどもまつり。まだまだ遊びは続きます。今はリアル逃走中やってるよ〜??? TOkU

うらやま教室 第一回目

昨日の雨はどこへやら とっても良いお天気の中、今日からちびっこのみんなが ずっと楽しみにしてた、 「さくら風の村冒険基地」で小滝先生のうらやま教室がスタート。第一回目の今日は まず 3歳から6歳のみんな18名が上手に自己紹介。 お次はママたちと…

♪新学期を迎え楽しそうなお茶超

今日は珍しく、日曜昼の「お茶超」ということで。ちょっと覗いてみました〜参加者 中学生8人 高校生4名 青年1名 スタッフ さとちゃん・谷ちゃんみんなでカレーの昼食後、おやつを食べながらこどもまつりでのお茶超の出し物打合せ等々。 帰りがけ「こどもま…

例会当番看板作り

北志津グループは午後から事務所2階で 5月22日(日)劇団ひと組 「むかし話のさんさん劇場」の看板作り&今週29日の「こどもまつり」のグループ打ち合わせをしました。外ではこどもまつりの発表にむけて一輪車を練習している子、下の階には 中高生たち…

こどもまつり実行委員会

いよいよ!今月29日に行われるこどもまつり 2011 にむけて、3回目の子ども会議がありました。たくさんの子どもたちが参加しましたよ〜 当日のプログラムに合わせて担当を決めたり、飾り付けをしたり 場所を確認したりしました^^ 会議に来た子も 来れ…

そーらん練習

子ども達、待ちに待ってた「そーらん練習」です! 思いっきり体を動かし気持ち良さそう♪子ども達、1人1人の顔が輝いています!!こどもまつりで披露する曲も皆で決めました。こどもまつり本番までは自主練になるけど、楽しみだね!! (こどもまつりにはバリT持…

こっこちゃんリヤカー

昨日から本格的に乳幼児の活動が再開しましたね。放射能を気にしてもしかしたら誰も公園で遊んでないのでは?とちょっと不安だったのですが、と〜ってもいいお天気の中、大人も子ども達もたくさんの笑顔で何時間もおもいっきり遊びました!子ども達が笑って…

広報部会

今、広報部会中です。 ついてきた子ども達も別室で楽しく遊んでま〜す♪。

こっこちゃんリヤカー☆

お日様の下で、お兄さんお姉さんが紙芝居を読んでくれます(*^_^*) みんなジーッと聞いてるよ。うれしいぃね〜♪

Coccoちゃんリヤカー

春休み最後の日に Coccoちゃんリヤカースタートです。 小学生もきて パワフルに遊びました。