NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり!

アクセス10000突破!!!つい先ほど、アクセスが10000超えました! 10000回目だった方、どなたでしょうか?教えてくださ〜い! SKSブログを見てくださっているみなさま、ありがとうございます!!これからも20000,50000,まさかの10万アクセスめざして更新…

そーらん 今年の初踊り☆

TOTOさんの「工場リモデルフェア」にお招きいただき、 「よっちょれ」「エイサー」「ロックソーラン」の3曲を元気に踊りました。 最後に、会場にいらした観客のみなさんや蕨佐倉市長・TOTO社員のみなさんと 大きな輪になって「うらじゃ」を踊りました。 輪…

おまえうまそうだな

今日は小学校の地域交流室お借りして、名古屋の劇団むすび座さんの「おまえうまそうだな」の公演があります。 みなさんをお迎えする前に子ども達と作った看板や会場入り口までの飾りつけをしました。 とってもステキでしょ?みんなワクワク(≧ω≦)b開演が楽し…

こっこちゃんリヤカー

今日は、こっこちゃんリヤカーは一番原児童公園に調査に来ました。ユーカリ駅から5分程度と近く、遊具は無いけれど、木々に囲まれた谷山の地形で、ぽっかりとした谷間が(ちょっと遊び心を擽る感じ!?)魅力的な公園でした。昔、上座貝塚だったらしいですが、ち…

陣取り

明けましておめでとうございます。SKSは新年から元気です!今日は佐倉小学校で陣取りやってます。まずはアイスブレーキングと、子ども達と一緒にルール作りから取り組んでます。総勢50人!青年達もかけつけてくれました?

2011年

あけましておめでとうございます 今年もSKSでたくさん楽しみましょう〜!! 今年もSKSをよろしくお願い致します!!