NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

異年齢交流広場

5月から居場所事業始めました

 

こどもステーションは8つの地域グループにわけていて、月に1度どこかのグループに担当してもらいます

 

5月は北志津グループで、お坊さんが作成したというカードゲームでアイスプレイクトークから。

 

お題は「こどもの頃の遊び」とか

f:id:sks_joho:20220612172711j:image

小学3年生のAちゃんが合流しておりがみ遊び

 

Kもいつの間にか高校生のおねえちゃん

 

小学生と一緒に遊んであげる立場に成長しました

f:id:sks_joho:20220612173046j:image

そして今日は佐倉グループ

 

折りたたんだ半紙に絵の具をひたして

 

広げるといろんな模様が現れます

f:id:sks_joho:20220612173318j:image
f:id:sks_joho:20220612173315j:image

みんな夢中になってます

f:id:sks_joho:20220612173419j:image

ガーランドにしてみました

f:id:sks_joho:20220612173442j:image

そのあとはますちゃんがいっぱい持ってきてくれたボートゲーム

f:id:sks_joho:20220612173929j:image
f:id:sks_joho:20220612173926j:image

今日はパパも来てくれて、お正月に親戚が集まって大人もこどももみんなで遊んでる感じの広場でした

f:id:sks_joho:20220612174300j:image

楽しかったね

 

来月はお泊まり会があるから広場はないけど、お泊まり会も幼児〜大学生、SKSならではの異年齢の活動になりそうで楽しみです