NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続中志津おやこキャンプ

つみきかな?ファイヤーのやぐらをくんでいます。

続中志津おやこキャンプ

かまどでご飯を。カレーも。今回はパパが奮闘しています。

続中志津おやこキャンプ

みんなで野菜を切ってま〜す。今日の献立はカレーです。

テントの中

もうでてもいいというのにテントの中でいるこども。

中志津おやこキャンプ

着々テントがはられています。初めて携帯から届けます。おおとら

わらび座ワーク

今日(27)西部地域福祉センターにわらび座のホーくんとあんずさんをお呼びして、30人の 子どもと大人でワークをしました。劇団わらび座さんを知ろうということで民舞の花笠音頭。 マイ花笠をつくり、みんなで花笠音頭をならいました。わらび座のあんず…

広報部ブログ練習

携帯からちょっと失礼。テスト中。おおとら

中志津キャンプ こども会議&テント点検

中志津商店街の子どもまちのわいわい広場で キャンプの子ども会議をしました。自己紹介から 夕飯は何?ハンバーグという意見もありましたが 多数決で例年のカレーに決まり、次の日はハンバーグ では?「朝火を使うより、簡単なほうがいい」と6年生から。 あ…

こっこちゃんリヤカー隊

北林すおう公園に出動しました。 公園は意外に木陰が多く、心地よい風がふいていました。 いつものメンバーと一般の方と、一緒にたっぷり2時間遊びました。 新しいグッズ「ひらひら」とハンモックもとりつけ、アクティブにすごしました。 今日は、 「へびの…

ジャム名人のKさんが「やまもものジャム」をつくっています。

まっかっかに熟れて柔らかい実です。ぐつぐつ煮込んで・・ 出来あがったジャムは、日頃お世話になっている方々へ 差し上げました。ジムティ

デイキャン

7月19日(祝・月)にモモの広場と七井戸公園で2010子どもキャンプのディキャンをしました。 みんなでカレーを作って、食べて。それから、ダンスをやったり長縄やったりこおりおにをしたよ。 子キャン当日まで、あと2週間ですよー。 もうみんなで集まる機会は…

♪ミュージカル始動♪

2010年度ミュージカル出演者の顔合わせがありました!佐倉市内の小学1年生から6年生まで、総勢30人のメンバーが集まり、これから始まる“何か”にドキドキワクワク!!最初は自己紹介。 名前とみんなに呼んでほしいニックネームを一人一人話しました。小さな声…

8月の活動日程

1日 ワンターゲット9時半@西志津小 子育てフォーラム 2日 そーらんワーク10時@王子台小 3日 そーらんワーク10時@王子台小 そーらん会議12時半@SKS 4日 部長会10時@SKS 5日 れんじゃ→会議 6日 子どもキャンプ(〜9日) 7日 事務局…

部長会中ですよ

今日はSKSの部長会です!観賞部・表現部・広報部・こども体験活動部・子キャン部などの部長・副部長が一斉に集まり、いろいろ反省もしながら次に向かって話し合ってます 暑いけど、頑張ってま〜す 今、部長会してます(^.^)

新入会員歓迎会

志津コミニュティセンターで、ここ1年間に入会されたみなさんの歓迎会をしました。新会員さんの自己紹介のあと、SKSのCMを2本見ました! 新作のCMはできたてほやほやで初お披露目でしたが、SKSミュージカルのテーマソング 「きもちつたえあうことを」をバッ…