NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだすカード作り

7月13日(土)佐倉ミレニアムサンターで行われる鑑賞 「ぼくはアフリカにすむキリンといいます」にちなんで 例会当番の臼井グループと中志津グループのママ達が準備をしてくれた 楽しい「とびだすカード作り」をしました きれいなカードに子どもはもちろ…

うすいグループ交流会

今日はグループ交流会。 久々に子どもたちも含めて、みんなで集まることができました。 自己紹介を兼ねて名刺交換ゲーム、なんでもバスケットに続き、 ジャンケンに負けたら足元の新聞紙を折りたたんでいくラッシュアワーゲーム。 どんどん小さくなる新聞、…

中志津グループ・お楽しみ会

今日は中志津Gの初夏のお楽しみ会でした。 年4回一品をもってきて、食べて しゃべって 遊ぼう会をしょう!ということになって2回目。 食べて自己紹介のあと、5年生組がみんなで遊ぶゲームを考えてくれました。 2才の2人がじゃんけんをして、じゃんけん…

2013年度通常総会

今日は SKS2013年度通常総会でした 子ども達が豊かに育つ環境づくりの輪が広がっていきますように タップとフラの発表も みんな上手でした(^o^)午後からは「キッズジャズ」に向けてのジャズ体験 ゆうなみさん と がくさん の ミニコンサート♪ 例年通…

アロマ講座

今日は ママのリフレッシュ講座「アロマオイルで作る 虫よけスプレーと ローション」 先生のお話しを聞きながらそれぞれが 効能と 好きな香りを考えて調合最後はハーブティーをいただきながら おしゃべり楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

そーらんぴよ練習

今日の週末そーらんは ばりばりキッズの小学生〜高校生が 夏のこどもキャンプの顔合わせ(全体会)というわけで!幼稚園児の子ども達と ママ2人で初心者レッスンでした(*^_^*)あややに丁寧に教えてもらって とっても楽しく過ごしました

小林陽一&JJM

キッズジャズコンサート、めちゃめちゃ楽しかった〜(*^_^*)知っている曲が結構あって、ジャズって思ったより身近な音楽だったんだなぁと大発見♪聞くだけでなく一緒にリズムをとったり、どんな年齢の人も絶対楽しめるコンサートでした〜!佐倉のみんなで観れ…

キッズジャズ下見

所沢に到着! 「小林陽一&JJMキッズジャズ」の下見に来ました〜(^^)/ ワクワク楽しみです♪

久々のフラとタップの練習。みんなかっこよく踊れていてすごい!

フラは大人が夢中になって楽しんでます!SKS はそれがいいんだよ〜最近は子どもだけ預けたい方も多いけど、一緒に楽しむからいろんなことに共感できるんだよ。親子の共通言語は多いにこしたことないの。SKS の総会はエンターテイメントです。午後にはgakuち…

北志津グループ会&タップ・フラ自主練習

ひとあじ違う とっても楽しい SKSの通常総会来週の開催に向けて こどもも楽しく準備中ですまずは 北志津グループ 大人と子供と16名で集まって 総会の看板作り&冷やし中華ランチ午後からは 総会で披露する タップダンスとフラダンスの自主練習総会では …

6月30日のとびだすカードづくり

6月30日はとびだすカードを作ってお手紙を送りあいます。カードかわいいでしょーーー❤誰からお手紙が届くかは、届いてからのお楽しみ。ぜひ参加してくださいねー(^^)

記念撮影

ワークショップのあと交流会を開いて劇団の方からたくさんお話を伺いました。公演当日が楽しみだね〜次回は30日のお手紙づくり・友達づくり企画です。会員以外のお友達にもたくさん体験してほしいです。SKS ってホントに楽しいね! toku

劇団仲間表現あそび

来月の「ぼくはアフリカにすむキリンといいます」の事前として劇団の俳優さんと演出家さんによる親子表現あそびをやりました。23人の子ども達と15人の大人が参加してくれましたよ〜相手の目を見て「パ」の言葉を受け取って次の人へ。遊んでいるようで実はコ…

山登り中

暑くなってきたー若者たちは元気!

子キャン下見隊出発してます

まさかのスタッフEさんの寝坊で、お宅までお迎えというスタートでしたが、首都高はスイスイでほっ。しかしだんだん曇ってきています(*_*; 山登りできるかな?