NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

お茶超クリスマス会🎄

去年から復活したお茶超ですが、12月は以前も恒例で毎年やたら参加者が多かったクリスマス会!今年は中高青年6名+大人3名+スタッフ3名で参加者少なめでしたが、やっぱりクリスマスはウキウキ楽しい🧑‍🎄

今年もYシェフにお願いしてメインは特製グラーシュ(ハンガリー風煮込み)お肉たっぷりでパセリがいいアクセントに。バターライスにたっぷりかけてレストランみたいですね~

他にクリスマスサラダにマカロニグラタンと差し入れの鶏ハムとみかんも。

メリークリスマース🎄いただきマース

 

みんなでおいしく食べた後はクリスマスケーキ作り

スポンジケーキにクリームとお菓子をトッピング

普通のとココアスポンジ一台づつ

 

「クリーム絞って〜」

「足りなくない!?」

2チームに分かれてワイワイ飾りつけして素晴らしいケーキができました!

ケーキは大人も混じってじゃんけん争奪戦をしてみんなのおなかにあっという間にすべておさまり、次はお楽しみのプレゼント交換🎁

音楽流してストップ!!

どれどれ誰の何が当たったかなわくわく~

おしゃれなしおりやかわいいポーチ、お菓子いっぱい詰め合わせなど

もらった人もあげたひともうれしく楽しいお披露目タイム♪

最後はみんなでお皿洗い

高校生が洗って中学生が拭いて片付けて青年が全体をチェックして

全部きれいに後片付けしてくれました

おいしくて楽しいクリスマス会でした!