NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

お茶超クリスマス会はおおにぎわい♪

参加者 中高青 20人!+大人スタッフ 6人+差し入れ&助っ人まりちゃんの合計27人!!


志津市民プラザで17:30から〜
早く来てくれた子がケーキの材料を買いにオーケーへGO!

大きいスポンジ台を4つ買ってきてくれて
さてケーキ作りスタート

「缶切りどれ?これ!?えー??」と言いながらも開けるぞー


男子の独創的立体的なケーキも順調順調




「メリークリスマス!」今日はジュースで乾杯です

本日のディナー*
○クリスマスミネストローネ
〇コーンピラフ
〇絶品チキン
〇まりちゃんのオシャレサラダ
〇マカロニサラダ
とってもおいしゅうございました〜
(ご飯3キロ炊きました〜)


おいしいよー!!
ごはんのあとはケーキタイム

ケーキの名前「一番上手なケーキ」(れいくん監修)


トッピングが崩れてぐちゃぐちゃに〜
名前「ケッキ―」

「ほのか」
あれ?もう1個あったんだけど・・・?

ケーキに群がる男子


これからプレゼント交換💛わくわく〜

「なんだった?」「これ―!!(( ´∀` )」
ペン・パイナポー・アポーセットもあったよ!

イスとりゲームで白熱し

みんなでお皿洗いと、掃除も床のぞうきん拭きまでやってくれて
公民館の方のチェックもバッチリOKでした


最後はお約束
『クリスマス会楽しかった人―!!』
『いぇ〜〜〜い!!』


今年は初めて公民館でやりました
お茶超初参加の中学生も来てくれて
大勢で楽しみました
今年のお茶超はこれでおしまいですが
来年もまた楽しくできるといいね
毎月お母さんたちの助っ人さんもありがとうございました。


1月のお茶超は・・・・ごめーん
昨日決めるのすっかり忘れてた!!
年明けして決まったらお知らせしまーす!!