NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

Mrs.エリー農園コラボ企画

夏に引き続き、秋のオーガニック野菜収穫体験

f:id:sks_joho:20231125083947j:image

人参、大根、小松菜、山東菜葉大根、あやめゆき蕪、紅芯大根、ピーマンなど、たくさんのお野菜を収穫させてもらおました

f:id:sks_joho:20231125084041j:image

この夏は、猛暑に加え雨が降らず、野菜が育たなかった

 

何度も撒きなおしが必要かだったのは

 

この土ではちゃんとしたお野菜はできないと言う自然界からのメッセージだったのではないか

そんなエリーさんの野菜に対する想いが込められたお話も野菜収穫体験のお楽しみ

f:id:sks_joho:20231125084121j:image

子どもたちも土の中から出てきた人参に大喜び

f:id:sks_joho:20231125084141j:image

今回はようやく事後BBQもできました

f:id:sks_joho:20231125084239j:image

もちろん獲れたてのお野菜も、切りながら生でポリポリ

焼くとさらに甘味が増して美味しかった

f:id:sks_joho:20231125084243j:image

みかんも木からもいで食べるなんて初めてだよね

f:id:sks_joho:20231125084325j:image

子どもたちに素敵な経験を提供してくださったエリーさん、BBQ会場を提供していただいた愛ちゃんパパ、ありがとうございました。

 

 

toku