NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

芋煮会

今日は寒かったけど芋煮会日和

本当は南志津小学校をお借りする予定でしたが

雨も降っていたので

急遽、中志津商店街のこどもステーションの事務所に集まりました

f:id:sks_joho:20231112190336j:image
f:id:sks_joho:20231112190333j:image

幼児ちゃんたちも一生懸命野菜を切っています

 

54人の大所帯でしたが

みんなが満腹になるほどたくさんの芋煮ができました

f:id:sks_joho:20231112190530j:image
f:id:sks_joho:20231112190534j:image

どんぐりと工作広場も大好評

f:id:sks_joho:20231112190608j:image

青年たちもいっぱい来てくれて

f:id:sks_joho:20231112190628j:image
f:id:sks_joho:20231112190632j:image

自然と子どもたちと遊んでくれます

f:id:sks_joho:20231112190643j:image

新しく会員になってくれたみんなにも

SKSならではの異年齢の楽しさを感じてもらえたなら

嬉しいです

f:id:sks_joho:20231112190707j:image

以下、主催の中志津グループたにちゃんからのご報告です

 

「お疲れ様でした。
54名(一般10名)中志津芋煮会にきてくれましたよ。近くの南志津小の家族2,そーらんで入会の3家族も。たくさんの具(さつまいも、里芋、ゴボウ等)をみんなで切って、煮ましたよ。たくさん食べてお腹🈵
ちょうど雨もやみ、外でだるまさんが…をやり、どんどこどんのゲーム。圧巻はじゃがの宇宙連合。
迫力ある本気の宇宙連合に本家黒ちゃんから折り紙つき‼️
ありがとうございました。
中志津グループの瞬くんが都合がつかず、進行は青年のこつくんにお願いしました」

 

中志津のお姉さまたちのおかげで寒くても温かい時間でした。ありがとうございました!

 

toku