NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ダンスアカデミー2018 vol.5


あっという間にダンスワーク4回+魔法の質問が終わり今度の日曜日とうとう本番の日を迎えます‼

今回のブログ担当は初参加6年生女の子のお母様です。

f:id:sks_joho:20181212141953j:plain


今日が最後の練習日となりました。

みんなの様子はというと、マスクをしていたり体調の悪い子が数名。本番に向けて体調を整える事も大事です。と話がありました。

寒暖差があり大人も子供も体調を崩しやすい時期ですが、全員参加で元気に本番を迎えられるよう皆さん気を付けましょう。

[f:id:sks_joho:20181212142608j:plain


練習が始まり少しざわざわしていましたが、音楽がなるとみんなの顔がスッと真剣モードに。

f:id:sks_joho:20181212142914p:plain


前回までのおさらいをしながら残りのストーリー作りを進めていました。

やりながら何度も変更を重ね、子どもたちも必死についていきます。


手拍子でできている事も、音に合わせると難しい。

みんなで伝えよう!

本番を見に来る1000人の人に素敵な思いをしてもらおう!

と檄がとびます。

f:id:sks_joho:20181212151235p:plain

そんな真剣な練習の合間に見せるみんなの笑顔はとってもキラキラしていて、このダンスワークを楽しんでる様子が伝わってきます。

f:id:sks_joho:20181212143836p:plain


今日はお母さん達も衣装作りに参加して頂いて急ピッチで作業を進めております。

f:id:sks_joho:20181212144111p:plain


親と子で作る1つの舞台はきっと素晴らしいものになるでしょう‼

f:id:sks_joho:20181212145649j:plain

☆12月16日(日) 13時00分~
『八千代子ども創造表現フェスティバル2018』
八千代市市民会館 大ホールにて発表

みんなで見にきてね‼