NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ダンスアカデミー2018 vol.6

『子ども創造表現フェスティバル2018
~僕たちの夢ステージ~』

f:id:sks_joho:20181219232247j:plain


司会進行はもちろん、裏方の舞台監督や照明に至るまで子どもたちがつくりあげていく。

f:id:sks_joho:20181219232658j:plain


ステージに上がるのも子どもたち。

SKSダンスアカデミーチーム『Let's Dance』
今年は大ホールでの舞台に1年生から6年生の25名のチームで参加させていただきました。

今回のブログ担当は初参加3年生女の子のお母様です。

f:id:sks_joho:20181219234202j:plain


本番!思えば初めて出会ったのが1ヶ月前、1年生から6年生、身長も性格も勿論バラバラな25人。

ダンス好き!!苦手…気持ちもみんな違いました。

f:id:sks_joho:20181219234659j:plain

12月16日
八千代市市民会館の舞台に思い思いの銀の
キラキラした布を身にまとい演じました。

f:id:sks_joho:20181219234822j:plain


踊ったあの10分、25人が目には見えないんだけど、ひとつの大きなリボンでくくられてるように見えました。同じ特別な空気の中にいる。

とても美しかった。

f:id:sks_joho:20181219235530p:plain


誰が一番うまいとかではない!!

1つのかけがえのないイノチノリズムがそこにはありました。

子どもたちはどう感じたのかな?

先生に言われたからでもない、ママがやれって言うからでもないって最高だよね⁉

参加者の親として、ダンスアカデミー2018で「学ぶ」ということの本質を一人一人が噛みしめることができた。
そう思いました。

f:id:sks_joho:20181220000143p:plain

ずーさん・クーさん・TJ
ありがとうございました‼

f:id:sks_joho:20181220001034j:plain