NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

SKS小学生ダンスアカデミーvol.3

f:id:sks_joho:20171105212643j:plain

ダンスワークも3日目を迎えて折り返し

f:id:sks_joho:20171105224835j:plain

チームでのストーリー作り

f:id:sks_joho:20171105224927j:plain

低学年のチームも

f:id:sks_joho:20171105225424j:plain

高学年のチームも

f:id:sks_joho:20171105212939j:plain

それぞれのカラーで進んでいきます

f:id:sks_joho:20171105213229j:plain

短い時間に詰め込まれた こどもたちの「今」

f:id:sks_joho:20171105213407j:plain

わらいあり

f:id:sks_joho:20171105214423j:plain

なみだあり

f:id:sks_joho:20171105225317j:plain

‥お楽しみに!

お楽しみといえばもう一つ

http://www.allstaff.co.jp/aozora/index.html

↑ず~さん、よねさんが出演される作品のご紹介 年末はご家族で是非!

※※※

今回は1年生まっちと4年生よっちのママからの報告です~(*^-^*)

 

『今日のはじまりもまずはズーさんによる「オリジナルウォーミングアップ」からスタートいたしました。
チョットはずかしい子も、チョット帰りたくって泣いちゃう子も実はいるけど
ズーさんの魔法にかかる時間です。
 魔法がかかればみんな笑顔でヤル気全開!ほどよい緊張感も感じられるレッスンとなるのです。
基本動作も一通り終えたので各グループに分かれ役割分担とストーリー創りに入りました。
 今回わたしは高学年チームを担当したのですが「これこそが適材適所!」と思えるシーンが沢山ありました。
なかなか立ち位置が定まらず注意を受けてドギマギし失敗の度に顔つきが強張る長男に感極まる場面もありましたがコツを掴むとのびのびといつも通りのよっちが戻ってきました。
ストーリーも理解できてきて3回目とは思えない仕上がりとなりました。
 最後には低学年チームの発表をみせていただきましたが、まるっきりちがう内容で驚きました。毎年の共通点と言えば
「同じ曲を使うのにこんなにも表現方法があるんだ!」という事。
今年は特に一年生の次男が初参戦したせいもあり涙腺が溶けるほどでした。
 みんな一生懸命で可愛かった~
保護者の皆さんもぜひ。
持ち物にはタオルをお忘れなく♪』

風邪ひかないようにね~(^^)/  mari