NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ダンスアカデミー いよいよ練習初日です(^^♪

f:id:sks_joho:20191124123627j:image

お天気なんて関係なし

いよいよ待ちに待ったアカデミー初日

f:id:sks_joho:20191124123718j:image

元気に集まってくれた子どもたちの様子を

今回は 華麗なステップのミーちゃんママからの報告です

※※※※※※

今日は ダンス 振り付け
今年もズーさん いや 今年はうまちんと ともちんがダンスを指導。

f:id:sks_joho:20191123224930j:plain

午前中は円の作り方や  走っている所からスピードを落とすという動き等をゲームをしながら 舞台で必要な動きを遊びながら 自然に学びました。
知らず知らずの内に皆できてしまっていて びっくり!!

f:id:sks_joho:20191123231535j:plain

それから ダンスに必要なステップを何パターンか覚え 最後はグループに分かれて そのステップを自分達で組み合わせて 振り付けをして発表しました。

f:id:sks_joho:20191123232457j:plain

お友達と一緒に作った物を発表する時振りの息が合わず 悔しい思いをした子もいましたが それも凄く大事で きっと思うようにいかない事がこれから沢山あってあって その度に何回も話し合いをして 気づいた時には息が合う仲間になって行くんだなぁと思います。

f:id:sks_joho:20191123231714j:plain

最初 出す足が反対だったりとステップも ぎこちなかった1年生の子が 半日でおしゃべりしながらステップができるようになっていたりと それはそれは恐ろしい位の吸収力です。

f:id:sks_joho:20191123231617j:plain

さていよいよ 午後からは 振り付け 午前中の基礎ステップが活かせるか!

うまちんも 午後からは顔付きが変わり 集中モード 子供達も勿論頑張ります!

f:id:sks_joho:20191123231815j:plain

短い振り付けではありますが  
午前中練習したターンをしたり 細かいステップをしたり
今度は歌に合わせて踊る リズムをとる等 沢山難題が加わりましたが バッチリ出来ていていました。

f:id:sks_joho:20191123231925j:plain

今回 うまちんは今日しか来る事が出来ないみたいですが
来週からのダンス 楽しみです。 いっぱい お家で練習して 次に繋がれば最高ですね!!

f:id:sks_joho:20191123232305j:plain最後の最後は もうダンスでヘトヘトのはずなのに まるで デザートの別腹の様に 氷鬼、色鬼、だるまさんが転んだと この元気はどこから〜?! と思うほどくらい ダンス振り付け一回目が終了しました。

※※※※※※

f:id:sks_joho:20191123232644j:plain

体調崩しやすい時期だから

くれぐれも気を付けて 

次回も元気に会おうね

待ってるよ~(^^)/