NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ピカリン☆モグリン☆デーキャンプ

夏休みの乳幼児イベントととして、小篠塚でデーキャンプを開催いたしました!

 

f:id:sks_joho:20170830135447j:image

 

小学生たちは、小篠塚までツーリングで向かいます🚴🚴‍♀️

 

f:id:sks_joho:20170830135618j:image

 

先に到着した子供たちは、開始前から水遊び♪

 

f:id:sks_joho:20170830135736j:image

 

しばらくすると、小学生のツーリングチームも到着☆★

 

f:id:sks_joho:20170830135704j:image

 

みんな揃って水遊び(๑>◡<๑)

 

天気にも恵まれて、何週間ぶりの1日中晴れ空の下、森の中は暑すぎずに、とても気持ちいい✨

 

f:id:sks_joho:20170830140211j:image

 

沢山遊んだら、お腹ぺこぺこ(*´-`)

 

f:id:sks_joho:20170830141509j:image

 

お昼は、冷たい素麺すくい♪

 

f:id:sks_joho:20170830141000j:image

 

ちびっこも、小学生も、みんなで食べると美味しいね♡

 

f:id:sks_joho:20170830141100j:image

 

この笑顔で伝わるでしょ😄✨

 

f:id:sks_joho:20170830141209j:image

 

お腹いっぱいになったら、またまた水遊び!

 

沢山遊んだら、次はお楽しみの〜

 

f:id:sks_joho:20170830141623j:image

 

スイカ割り!!!!

 

f:id:sks_joho:20170830141710j:image

 

見えてても、ちびちゃんたちじゃ割れなくて(;゜0゜)

 

f:id:sks_joho:20170830141809j:image

 

次は、頼もしいお兄ちゃんお姉ちゃんお願いします!

 

 f:id:sks_joho:20170830142020j:image

 

ヒビは入ったけど、まだまだ割れてない∑(゚Д゚)

 

 f:id:sks_joho:20170830142341j:image

 

というわけで、大人の出番!!!!

 

f:id:sks_joho:20170830142133j:image

 

大人は回されるとフラフラ〜(笑)

 

f:id:sks_joho:20170830142431j:image

 

大人の足取りは怖い!

間違えて、頭を破られないように避難してヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

f:id:sks_joho:20170830142224j:image

 

全員参加で、とても盛り上がったスイカ割りでした🍉✨

 

 f:id:sks_joho:20170830142800j:image

 

最後は皆んなで、ハイチーズ(^-^)v

 

f:id:sks_joho:20170830142839j:image

 

小学生たちは、行きが自転車だったので、帰りも当然ツーリングしながらの帰宅🚲

 

真夏の森遊び、とっても楽しかったね☆★

 

みなさん、お疲れ様でした(╹◡╹)