NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

乳幼児親子デイキャンプ

モモの広場で
ピヨちゃんデイキャンプ始まったよ(≧∇≦)
まずは、森の小径をみんなで探検
参加したのは0歳から小学校入学前のこどもたち

お世話するのは小学生から大学生のおにいちゃんとおねえちゃん

セミの抜けガラブローチを おねえちゃんにいっぱい飾り付け

バッタに蝶々にカブトムシ ぴよちゃんが飽きるまでずっと寄り添う小学生と中学生

カタツムリ 「お顔をだしてくれたよ!」
蝶々 杉の実 こがねむし あっと言う間に虫カゴいっぱい

ピヨちゃんズの移動は 基本ダッシュ

転んだって

泣いてる時間がもったいないから すぐ立ち上がる

お昼は みんなでピザ作り(^^)

2才児に のし棒で小突かれ「嫌われたのかな・・」と凹みながらも 
しっかり素手で生地を伸ばす 心優しき小5男子

おいしく焼けておなかもいっぱい 

目かくししない ぴよちゃんのスイカ割り!みんな上手(*^_^*)

うれしいキモチは体で表現 何度も斜面をゴロゴロゴロ
まだまだ続く夏休み ぴよちゃん達たくさん思い出つくってね

モモの管理人しみちゃん&みきこさん ありがとうございました♥