NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

☆ぴかりんデビュー☆

今日は、今年から新たに始まった『ぴかりん』の記念すべき1回目が開催されましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

f:id:sks_joho:20170621135549j:image

 

お外遊びの活動なんですが、今日は生憎の雨。

 

でもでも、元気に室内遊び☆★

 

f:id:sks_joho:20170621135700j:image

 

大きな積み木とガムテープを使って、お城を作ったり、電車遊び♪

 

f:id:sks_joho:20170621135902j:image

 

積み木に飽きたら、ビニールで遊ぶよ٩( ᐛ )و

 

f:id:sks_joho:20170621140122j:image

 

膨らましたら、割りたくなっちゃう!!

 

パンッって、いい音するんだよね〜〜(о´∀`о)

 

f:id:sks_joho:20170621140241j:image

 

沢山割ったビニールの残骸は、長〜い長〜いロープに大変身!

 

 f:id:sks_joho:20170621140648p:image

 

長〜い長〜いロープが、大きな列車になりました╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:sks_joho:20170621141130p:image

 

ママたちの大きなトンネルが出現!!!!

 

f:id:sks_joho:20170621141222p:image

 

お部屋いっぱいの線路は、どこまでも。

 

f:id:sks_joho:20170621141304j:image

 

駅に到着したら、みんなのお部屋に入って、不思議な飴をもらったよ☆

 

f:id:sks_joho:20170621141539j:image

 

最後は絵本を読んでもらって、みんな絵本の世界に引き込まれ、お部屋は途端にシーン…

 

f:id:sks_joho:20170621142211j:image

 

後ろでは、ピトピト可愛い♡

 

初回、ぴかりん!

こどもたち、とても楽しそうで、こちらも笑顔を沢山もらっちゃいました☆

 

0歳〜3歳児対象の定点活動として、毎月第3水曜日に開催します♪

お外遊びの活動ですが、雨でもとーっても楽しいよ٩(^‿^)۶

 

一緒に遊んでくれるお友達、大募集中☆

 

f:id:sks_joho:20170621143428j:image