NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

忍者修行

おやこ劇場ではお馴染みの忍者修行。対象は4才から小1のちびっこ達。

今回はSKSスタッフのパフォーマンスも冴え渡り、アフタフのメンバーが対抗心を燃やすほど。

会場は雰囲気たっぷりの青少年体育館。昔の佐倉高校の武道館を移築したものです。

修行の内容は久々の尾行修行と巻物探し。SKSのスタッフも尾行される側を初めてやらせていただき、想像以上に難しかったけど、すっごく楽しかったね。

影忍が怖くて必死に走る年少さん、気持ちが動き出して夢中になる子ども達、遊びの力を信じて本気で遊ぶ大人達。

見つけた巻物は新聞紙なんだけど、子ども達にとっては大切な戦利品。本物(?)の巻物を手渡され、大人も子どもも遊びきった一日でした。

今週の日曜日に忍者修行のフォローアップとして、千葉ちゃんに大人対象のワークをお願いしています。参加費は1000円。

忍者修行未経験の方も「子どもの心を育てる遊びの力」が実感できますのでぜひご参加ください。

理事長 徳永由美子