NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

秋秋秋キャン!!

11/14(土)、15(日)
場所:四街道 栗山農村広場

冷たい雨の降る中、みんな集まってきたよ〜
今回は初参加のカワイイ3年生が4人もいるし、他の学年も初参加者多!

オープニングはじまり〜
秋キャン実長 「れい」くんです!(あれ写ってない、ちょっとお待ちを)


さー早速夕ご飯づくりですよ〜
今日のメニューは『ビビンバ』と『ミネストローネ』
米班・ビビンバ班・ミネスト班に分かれて作業開始〜

「これどーやって切るの?」「これはね〜」
れんじゃ→に教えてもらって三年生も皮むきむき。


お約束のアクシデントもちょいちょいありつつかんせーい。
おいしくできました〜

ご飯のあとはゲームタイム。
最初のゲームは『いろいろビンゴ』
25マスに参加者の名前を書いてお名前ビンゴ。
2回目は『お野菜ビンゴ』
商品もアリで盛り上がったね〜


ビンゴのあとは『紙相撲大会』
自分のお相撲さんを作るところからスタートです

ココをこう切って・・

グループでぐるぐる回って対戦してポイントの多かった二人が決勝戦
決勝戦は6年生対決 さゆVSコッセツ(足)くん!

ガンバレ〜 タッチの差でコッセツくんが優勝!!

↑↑みんなの作ったお相撲さんたち
(ちなみに1番手前は優勝した力士です)


そして夜は更け・・・あちこちでおしゃべりしたり寝息が聞こえたり・・・( ˘ω˘)スヤァ


朝ごはんです
ごはんと味噌汁、ふりかけ、昨日のミネストローネ(にごはんを入れたミネストリゾットが激ウマだった)

こちらが実長さんです、朝ごはん作りおつかれですっ

このあと時代まつりの小学生そーらん組は出発だったので
人数少なくなりましたがお掃除きちんとやりました!!

広ーいお部屋を掃除機してくれています


ずっと雨で外では遊べなかったけど、楽しかったね!!
今度は来年の子キャンで会おうねー!!
(※集合写真はそーらん組出る前に全員で撮りましたv)