NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

子キャンデイキャンプ!!

昨年と同じ、モモの広場&七井戸公園でやりました!
初子キャンの4年生、初参加の子どもたちがイッパイの初デイキャン、
はじまりはじまり〜〜

まず実長代行のさちのお話からはじまって、
最初はご飯づくり
みんなでカレーを作りますよー
こちらは野菜班〜大量な野菜をひたすら皮むきむき・・・

お鍋に山盛りだよ!!
具だくさんすぎる〜〜

カレーを煮ている合間には「こおりおに」で運動!

さーできましたよ
お腹すいたね〜〜れんじゃ➝さんがよそってくれるのを
じっと待つ子ら・・
]

班でまとまって食べます
おいしいなー大きなお鍋がからっぽになりました!
班ごとに荷物の確認や、班活の日にちを決めます


片づけのあとは恒例のダンスタ―イム!!
暑い中、ダンス♪ダンス♪また踊りまくる中学生男子れんじゃ→


最後にみんなで記念撮影をしてさようなら〜
*
子キャン当日が楽しみになったひと〜
「ハーイ!!!」