NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

3日目:フリー・FREE・フリィィィィーー!!

昨日の夜に時計や携帯、時間のわかるものはすべて没収され(スタッフも例外なく)
誰も時間はわかりません。
朝日と共に起き、おなかがすいたら朝ごはんをつくるという原始的?な生活に。


今朝はごはんに味噌汁、納豆という純和食な朝ごはん。
しかし、味噌汁がなかなかできないーー
朝寝坊した子どもたちもおなかすいたーとあちこちから・・・

初キャン、初たくあん切り!おねえーさんが優しくフォロー



大鍋いっぱいの味噌汁がやっと完成、


子どもたちも全員集合して、さあいただきますと思ったら
遠くから「ラララライ!ラララライ!」の掛け声と共に一団が!!

『ラララライ!ラララライ!!』

昨年初登場の『ラララライ隊』が再登場!
全員にラララライの動きをレクチャー後、ラララライリレーが
始まりました


みんなでラララライ!!大笑い!!

この後のリレーで優勝した班には「ごはんですよ」が
贈られて、なおかつ今日のお昼ごはんを作るという副賞着きでした

それから川・川・川ざんまい

お昼にりく&たくの塩焼きそばを食べて
また川・川・川ー

その間に120食のスタッフカレーとキャンプ場で借りた4升炊きのお釜+いつもの3升炊きで
炊いたご飯もできあがり早目の夕飯


良く食べました!


そして最終日メインイベントのキャンプファイヤーの始まりです

点火は2人の西川貴教『ホットリミット』
れんじゃ→の推理劇
班の出し物
ゲーム
ダン
いつまでも続く12つき・・・
子どもたちの夜は熱く続いたのでした
※写真はのちほど