NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

下見

昨日、うりんこの新作『ふたりでまいご』を六行会ホールで観てきました。
これはいとうひろしさんの絵本『ふたりでまいご』と『ふたりでおるすばん』をつげくわえさん野脚本、演出で舞台化したものです。
なぜか、弟役が、一番大きい人で、それだけでもおかしいのですが、姉弟とへんてこな登場人物たちがユーモアたっぷりであちこちからわらいごえがあがっていました。
最初、楽隊のかっこで登場し、楽隊長の生演奏でお話が進んでいきました。
最後に、楽隊長のミニコンサートが付いていたのですが、この楽隊と本筋のお話に入るところが、まだあまり慣れていないなと思いましたが、おもしろかったですよー。
もりちゃん