NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

子キャン2015一日目

渋滞もありましたが、無事にキャンプ場に着き
ました!高速の出口では37℃の表示に驚き、日中はさす
がに日差しは強く汗だくでしたが、夕方には雲
も出てきて暑さも一段落してきました。

早速オープニングのはじまりです
毎年恒例『れんじゃ→参上!』

中学生れんじゃ→の持っている紙には自分の色、
高校生れんじゃ→は『勝訴』とか『控訴』!?とか!?

子どもたちはみんな元気に夕食の『食料争奪戦』のゲームに熱く燃え、
班ごとにより多くの食材をゲットしようと大奮闘


▲ゲームに買った班から食材が裏に書かれた紙を釣れます

班によって食材の偏りが激しい〜
たくさん取れた班、2種類しかない班、など悲喜こもごも
少ない班はいっぱい持ってる班に交渉して譲ってもらってなんとか
増やしてました。
各班工夫を凝らした料理ができてきた〜

▲この班は裕福な班ですね〜
お鍋もゲットしたのにホイル焼きも作ってるし!!


いただきまーす


夜はやっぱりダンスでしょ〜
何時まで踊っていたのか・・明日は山なので
早く寝ましょう!!


↓当日あげた写真↓

▲洗い物風景〜上から監視してたのにカメラ目線=だ〜れだ!?(Sクン)


▲夕食後のまったりタイム