NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

お茶超クリスマス会!!

今日はまちにまったお茶超クリスマス会です
寒い中、一人また一人と集まってきましたよ〜


最初ケーキの材料を買いにお買い物へ〜
イ〇ンがまん前になったから超便利〜


いつもホイップ済みのを買っていたけど、高いし添加物が多いねー
ということで今年は泡立てるのを買ってきてみんなで泡立て〜〜

▲砂糖を入れ忘れてて慌てて投入

さーY内さん特製のクリスマスディナーができましたよ〜
今日のメニューは
・コーンスープ
・本格チキンライスのオムライス
・クリスマス・マカロニサラダ(これはOKOちゃん製作)
 (プチトマトとブロッコリーで赤×緑を表現してみました)

▲チキンライス早くよそって〜おなかすいたよ〜


超熟長たねしゅんの音頭で「いただきまーす」
みんなもりもり食べる食べる!!

しかしこんなピンボケ写真しかありません〜

写真がしょぼくてゴメンナサイ(しかも卵を乗せる前)
おいしすぎて食べるのに夢中でこれしか撮ってなかった(>_<)


食べたあとはケーキ作り

▲おいしそうにできました!

▲お約束『初めての共同作業』

ちょっと時間に追われながらプレゼント交換もしました
税抜き200円ということだったけど、オサレ〜な白いファーのスヌード(ネックウオーマー?)から
映画館の座席(!?)、ゼムクリップ大量一箱、ポッキー一袋までいろんなものがありました!


最後はみんなでお片づけ
ごはんのあとも、最後にも大量の洗い物を冷たい水でずーっとやってくれてありがとうー

参加者は最終的に子ども18人+スタッフ3人でなんと21人!!
石油ストーブひとつでも、熱気でムンムンでした

今年も楽しかったね〜
みんなのいい笑顔が見られて、スタッフさんたちも
とってもうれしかったです

さて次回は新年あけましてのお茶超は

1月22日(木)
18:30〜21:00

たぶんカレーです
待ってるよ〜