NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2012 こどもまつり

「そーらん」を見た後は、体力勝負のゲーム開始です!!
「大きなオセロ」は時間内に、ひたすら自分のチームの色(白か黒か)にひっくり返して行くゲーム… 皆、夢中です。

続く「ちゃんばら」は、来月行われる忍者修行でもお馴染みの、新聞紙で作った棒で相手チームの人の膝から下を打ちながら敵陣の守るものを先に奪ったら勝ち。と言うゲームです。
大人も、子どもも入り乱れて本気で戦いました!!

その後は恒例の「にんげんがり」です。

写真撮りたいな…と思って参加を迷っていたら、後ろから中高生の声がしました!「ドンガラガッシャンやるんでしょ!?ドンガラガッシャン始まるよ。」と

そうです(笑)。今年のテーマは【走れ!ころがれ!ドンガラガッシャンこどもまつり!!〜おとなですか?いいえ、こどもですよ。声がかれるまでさけびやがれ〜】でした!!

こんな事を言われたら、もう、参加するしかありません!!。
なので、続く「人間てんぷら」の分も写真がありません。(苦笑) スミマセン


めいいっぱい「走り、ころがった」後は、Og3率いる、お父さん会のメンバーがギターを掻き鳴らしながら皆で輪になり手を繋ぎ「12ヵ月の歌」を歌いました♪♪

その後、閉会式では白銀グループがAKBを披露して更に盛り上げてくれました。
そして、締めくくりは「1000人ハイタッチ」です!!
1日楽しめた感謝の気持ちを分かち合い、心を込めて全員とハイタッチします。
皆キラキラした、いい笑顔でした!!

また来年も、いっぱい遊ぼうね♪♪♪

by あきちゃん