NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

こどもまつり実行委員会

7日(土)は、3回目の「こどもまつり実行委員会」でした。
子ども21人・青年1人・大人9人の計31名でした♪

最初は自己紹介をしました。「この春に楽しみにしている事」も1人1人発表してもらいましたが、印象的だったのは「新しい学年になり、今までに無かった教科(理科、社会、家庭科など)が楽しみ」と答えた子が多くいた事です。

学校の教科に期待感を持てる事は、学校自体を楽しい所だと感じているのだなぁ…と、何だかとても嬉しかったです♪

実行委員会では、タイムテーブルにそって全体のプログラムの流れを確認しました。
そして、各グループの出し物の発表もしました。

後半は、同じ役割を担当している子で集まり、会議して内容を更に煮詰めたり、作る物を担当している子達は作業をしました。