NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

こどもまつり実行委員会・第5回(最終回)&お疲れさま会

今日はSKS事務所で、先月4月29日に行われた「こどもまつり」の振り返りをしました。

子ども11人・大人6人
合計17名集まりました♪

参加者に貼ってもらった、アンケートのシールを集計しました。

実行委員の皆から、感想を聞いたり、来年への改善点など出し合いました。

印象的だったのは今回、司会などを頑張った小学4年生の女の子達。
皆、積極的に役割をこなせた事に満足している様子でした。
今まで、歴代の実行委員…今は中高生になっている、お兄さん・お姉さん達の活躍を見て育った子ども達は、憧れの役割を果たせた事がとても嬉しそうでした。
そうやって育ち合って行くんだね…。

小4の女の子が最後に言っていた、子ども達が思い切り楽しめる、楽しいこどもまつりを、ずっと続けて行きたい。と言う言葉から、大人も未来の希望をもらいました♪♪♪

会議の後は、お疲れさま〜!!♪っとジュースで乾杯して、こどもまつりの1日の様子のスライドショーを見ながら、皆でおやつを食べました♪

来週土日は、いよいよ忍者修行です!!
晴れるといいね♪

by あきちゃん