NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

クリスマス会

今日は、とても良い天気になりました♪
志津コミュニティセンターの大会議室に120人くらいの親子が集まる中、13:30頃〜大型絵本「ぴょ〜ん」からクリスマス会がスタートしました!!

その次は、大きな1つの輪になって「線路は続くよどこまでも」の歌を、3チームに分けて合唱しました♪
3チームとは… 「太鼓」「ラッパ」「歌」のパートです!それぞれ声を合わせると伴奏付きの合唱になる!!と言う楽しいものでした♪

そこで皆大きな声を出して、場が盛り上がった後すぐに、また次のゲームが始まりました!!

あわてんぼうのサンタクロース」の歌に乗せた「爆弾ゲーム」です(罰ゲームは箱の中のお題を引いて、出た動物になりきるものでした!!)
爆弾は一度に5個投入されていたので5人の人達は輪の中心でペンギンやネコに変身したのでした(笑)