NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2日目!山登りの予定を川遊びに変更〜

台風の影響で、3日目は朝から1日雨の予報、今日は降ったりやんだりの予報・・・


いつもなら2日目悪天候で山登りできなかったら山の雨プログラムをやるのですが、
今日川に入らなかったら明日も入れない、ということは
子キャンで山も川もなしというあり得ない事態になってしまーう!!ので
実長・スタッフ相談して今日川に入る事にしました!


しかーし、気温は低く、暑い日でも冷たい清冽な川はもっと冷たく・・・
大丈夫かなーの心配をよそに、子どもたちはやる気満々!!


つめたーい!!けど楽しーい!!

飛び込む、飛び込む!!


上がってくるところで火を焚いて熱い麦茶でひと休み。

▲火にあたるお二人さん

雨はざっと降ったり、さっとやんだりでしたが、
みんな満足いくまで入れた感じでした!


さてお昼ごはんは豚汁とごはん〜
とん汁あっという間に完売!!寒かったもんね〜〜


そして今夜は2日目だけどキャンプファイヤー
さっきお昼食べたばっかりだけど、もう夕飯ですよ〜
今日はスタッフさんのカレーよ〜〜

立派な木を用意して下さった管理人さんありがとうございます
青年とれんじゃ→でいげたを組みます


さあーファイヤーはじまったよ!!
雨降って中断したりもしたけど、なんとか最後まで
できました!


・・・れんじゃ→と青年の出し物カットされちゃって残念だったな〜〜


そして子どもたちの夜はまだまだ元気に更けていきました。。。