NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

中志津親子キャンプ

早速たにちゃんから 中志津キャンプの報告が届きましたよ〜(*^_^*)
まずは最後の集合写真から!!

※ ※ ※ ※ ※
今年も2,3日恒例の中志津キャンプを下志津小の校庭でおこないましたよ。
暑い3時に集合。まず自己紹介。真くんの2日間のプログラムを説明。

校庭をかりて かまどをつくったりするのでもとのままで残すため
まず 段ボールを敷いて 次に新聞紙をぬらしてそのうえにのせ 一番上には土をのせます。

広い校庭ではそれぞれの用がすむとサッカーをしたり ブランコにのったり

なわとびをしたりでちょこっとアイスを食べました。

たくさんのまきの提供者がいまし たのでファイヤーの井桁つくりも立派で
本番もとてもよくもえましたよ。「♪もえろよ もえろよ」が少し小さく?
そのあとは学校から外にでて 近くの田んぼでほたるを見る。いたんです。
ほたるが。わぁっとではないですがいたんです。
そして 真くんきもだめし実行委員長のお勧め。田ぼ道を何人かに分かれて
30分歩いて…「超怖かった!」の女の子声に先発隊の真、瞭、翔それに
あややはうれしそう。待ち受けのしゅうママは冷たい麦茶で迎えてくれました。

この日は印旛沼の花火大会。ドーン ドーンの音を聞きながら
元の道を帰りました。

ファイヤーの残り火で焼きマシュマロ、ブタ麺をほうばっていました。
次の日もみんな元気で朝食をすませ、階段に座って「ハイ チーズ!」