NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

鑑賞「ネズミの涙」オペラシアターこんにゃく座

10月9日(・月)佐倉市民音楽ホールで行われた「ネズミの涙」

 

こどものあしたプロジェクト 代表の守ちゃんからメッセージが届きました

f:id:sks_joho:20171013101005j:plain

オペラ「ネズミの涙」にご来場いただきありがとうございました。

笑いあり、涙あり、感動あり、いろいろ考えさせられることもありのすてきな舞台でした。
音楽ホールいっぱいの人で見ることができ、会場がシーンと静まり返ったあの瞬間、皆で同じ気持ちを共有したのではないでしょうか?

一緒に見た子どもたちは何を感じたのでしょうか?
あせってはいけません。
今、気持ちを聞いてもおもしろかったぐらいしか、返ってきません。
それは心の中に深くしまわれ、ある時、ひょこっと顔を出します。

鑑賞は、心のビタミン、即効性はありませんが、じわじわと効いてきます。

また、来年も皆様にお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

f:id:sks_joho:20171013101358j:plain


こどものあしたプロジェクト
代表 守田泰子