NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

森でアート準備と色々


ぽかぽかお天気の三連休 かおちゃんちで 2月11日からの「森でアート」で使うトーテムポールの杉皮剝きをしました

好きな時間に集まって おしゃべりしたり かおちゃん特製だてまき&お雑煮、おしるこで「鏡開き」(*^^)

暖炉のお部屋では 子育て談義&ななえちゃんのヒーリングですっきり

ザクザク霜柱のお外では 宴会の準備に大忙しの様子

厨房は

てんやわんや

だ〜れも邪魔しない こどもだけの世界

ちびちゃん達に 氷の器を調達 はじめましてのあきと兄ちゃん さりげなく同じ空間を共有

知らない間に 葵兄ちゃんとえいき兄ちゃん達が さくっと秘密基地を作っておいてくれました

入口から 通路を抜けると・・・

こども10人立って入れるほどの 大きな部屋が出現! 不思議な空間

チビ達が 抜け道や のぞき窓を作ったりして 最後は大崩壊〜(笑)

山武の杉を使ったトーテムポール 
どんな風になるのかな
とってもたのしみ
申込みがまだの子は 問い合わせてみてね★

                    mary